時期が少し遅い気もするが取りあえず蒔いた | 山奥小屋暮らし

未分類

時期が少し遅い気もするが取りあえず蒔いた

投稿日:2017年11月10日

 

葉物野菜は食べる頻度が高いのでもう少し育てておくことにした

もしかしたら寒くて育たないかもしれないが

とりあえずタネを蒔いておく

 

 

場所はこのあたりにしようかな 手前の方が収穫しやすいし

レーキで上の草をひきずって引っこ抜く

 

タネはいつもの100円で購入

2個で100円なので2セット

白菜と生でも食べれそうなレタス系をチョイス

 

鍬でもって土を混ぜて下準備

4種類上下に分けて蒔いておいた

 

 

 

おかげで最近芽が出始めたまだ出てないやつもいるけど

このまま育ってくれたらよいな

育ちが悪ければビニールで覆ってみようかな

後一月もしたら雪で埋もれてしまう可能せいもあるからなにかで覆っておくのが

よいやもしれん

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. ミミ より:

    もう遅いと思って蒔いた種でも、芽が出たら嬉しいですね。
    大事に育てて下さい。

    • 仙人郷 より:

      食べられるぐらいにほどほどに成長してくれたらよいですね
      最悪 カイワレみたいに小さい二葉状態でもたべちゃうけど

    • 仙人郷 より:

      芽がでたので後はどこまで育つか楽しみです

  2. アラフィフ より:

    ほうれん草や春菊も冬の定番ですね。
    でも蒔くにはやっぱり遅いかな。
    ニラは一度植え付ければ2〜3年収穫でき、株分けして植え替えれば、
    さらにまた収穫できるようになるそうです。
    蒔き時は春ですけど。

ミミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610171総訪問者数:
  • 90今日の訪問者数:
  • 57昨日の訪問者数:
  • 1226月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編