花札遊戯 | 山奥小屋暮らし

未分類

花札遊戯

投稿日:2017年11月12日

 

昨日 花札をつかった押し花うんぬんかんぬん書いていて

実際に自分で作るとしたらどんな感じがよいかなーと

モチーフとなる花札の画像を探していたら面白いものを見つけてしまいました

 

今までしらなかったのですが花札を題材に色々なゲームやアニメなどの

コラボ作品があったんですね

中にはキャラを書いただけの適当なものもありますが

たまにすばらしい出来栄えの物もありました

 

こやつ天才か!?

っと思うほどの完成度

 

なので私の琴線に触れたものをいくつかピックアップしてみました

 

まずは 花札x千と千尋の神隠し のコラボ作品から

 

 

その前にまずは見本を

花札全然見たことない人いるかもしれないので

 

そんで線と千尋の 雨

 

 

 

 

これはなかなか雰囲気がピッタリだと思うのです

古来より柳の下には幽霊が出るという噂もあるから

このかおなしの不気味な感じが良くマッチしているのではなかろうか

 

 

続いて 花札xジョジョ

 

これはジョジョの中でもかなりの名台詞をもりこんだ一枚

 

これもしっくりきますねぇ

 

 

これもなかなかの名場面です

元絵の雨にもカエルが描かれていますが

この後きっとメメタァされてしまうのだろうw

かなりしぶいチョイスです

 

 

そして最後にこれはもう完璧だろうと驚嘆した一枚

 

花札xゲゲゲの鬼太郎

 

 

 

 

完璧な構図w

天才か!?

と言わずにはいられない

 

他にもいろいろな物とコラボしてるので探してみるもの

面白いのではなかろうか

 

 

 

そんでちょいと花札とは離れるけど

少しまえにこんな物もあったよね

ゲームx浮世絵

任天堂の作品が多かった気がするけど

こっちも何枚かのせていくか

そういえば花札ってゲームソフト作る前の任天堂がつくってたんよな

 

ドンキーコング

 

ポケモン

 

マリオカート

どうじゃろう?w

なかなか面白いよね

浮世絵風にアレンジされてて

ポケモンバトルは土俵の上だし

 

マリオカートは手押し車だしw

 

ドンキーも櫓の上か

 

浮世絵に関してはかなりの作品があったから

ゲーム 浮世絵 で検索かけたらすぐに出てくるとおもう

 

 

 

確かに花札ってあんまり権利関係厳しくなさそうだから

いろいろコラボしやすいのかもね

そのまま遊びにも使えるしコレクションとして飾るもよし

 

自分の好きな作品とコラボしてたらつい欲しくなちゃうかもね

ジョジョの花札ほしいw

ならば買ってもよいんじゃないかい?

 

 

 

 

 

 

「だが断る!」

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610575総訪問者数:
  • 30今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 1630月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編