キラリと光る | 山奥小屋暮らし

未分類

キラリと光る

投稿日:2017年12月1日

 

この前買い出しと本を借りいに行く道中

細い山道の脇にある車がすれ違うためのちょっとした

スペースになにやらキラリと光る板のようなものが

枯葉に埋もれているのを見つけた

 

私の予想ではガラスではなかろうか

 

あの位置だと乗用車ぐらいなら平気かもしれないが

幅の広いトラックあたりが奥までよると

もしかしたら踏まれてしまうかもしれない

 

引き返すのは面倒だったため 帰りにでもちょっとみてみるとことに

しようと考えた

 

図書館でけっこう長居をしてしまって辺りが少し暗くなってしまったけど

場所は覚えていたので帰りにそのガラスっぽいものを回収してきた

 

多分不法投棄だろうなぁ

ガラスって処理しようとおもったらめんどくさそうだもんね

 

ただし私のようなものからすればなかなかのお宝

小雨降る薄暗い中拾ってきましたとも

 

 

落ち葉の中に埋もれていたので車の中が葉っぱだらけになってしまったわい

雨のせいでよく張り付いていたし

まぁ 明日の日中晴れれば 車の中はサンルーム状態で濡れた

落ち葉もカラカラに乾いてしまうからもんだいなかろう

 

昨日はもう暗かったのであのまま放置して次の日改めて観てみる

厚みもかなりあってなかなかよさそうね

割れや欠けもないし

ふつうの窓とかのガラスじゃなくてケースの扉のような感じね

マグネットでくっつけるような部品もあるし

 

いずれにせよ 我が家なら使い道はあるのでのなかなか

良い拾い物をしたわいw

 

ガラスのサイズに合わせて窓をつくるのも自作小屋なら

お手の物

あるものを利用するのじゃ

 

軍服に体を合わせるといったところか

 

 

どこに使うかなやんじゃうなw

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 607634総訪問者数:
  • 50今日の訪問者数:
  • 113昨日の訪問者数:
  • 1522月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編