変わらぬ一日 | 山奥小屋暮らし

未分類

変わらぬ一日

投稿日:2017年12月5日

 

少し焚きつけ用の細いのが減ってきたらから補充しておくか

今カゴに入っているのはとりあえず全部隣に移して空にしてお外へ

 

細い枝もけっこう積んであるけど今日はここのは使わず適当にツリーハウス

周辺に落ちている枝でも拾っておくか

 

 

5分ほど作業してカゴ一杯に集め終わった

このカゴ一杯で5~6回ぐらいの焚きつけに使えるかな?

 

所定の位置に戻しておく

 

 

藁も乾燥してきたから源内の寝床を新しくしようかな

 

適当につっこんで鳥の巣みたいに円を描いておく

あとは自分で好きなようにカスタマイズしてくれ

 

最近寒くなったせいかあまり卵を産まなくなってきた

まだ若いからそのうち産みはじめるかもね

 

 

因みに現在の源内の立ち位置は家畜とペットの中間あたりという

微妙な所

 

ただいえるのは猫や犬とは完全に別な感覚

まぁ みなまでは言うまい

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. 赤霧 より:

    源内にカルシュウムや魚のアラなどをあげると元気な卵を産むようです。

  2. ミミ より:

    Amazonで注文した物とかは小屋に届くんですか?

赤霧 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608359総訪問者数:
  • 0今日の訪問者数:
  • 61昨日の訪問者数:
  • 2247月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編