和服 | 山奥小屋暮らし

未分類

和服

投稿日:2017年12月11日

 

今日も買い出しついでにリサイクルショップに寄り道して

なにか良いものがないか物色していたら

前から着てみたいなぁと思っていた服が売っていたので

二点ほど購入してみました

 

まぁタイトルから解る通り和服なんですけど

じゃっかん薄手で襦袢ぽいのですが

まぁ柄があるから羽織みたいに着てもよいかなぁと

 

とりあえず干してみる

 

奥のは柄も地味だけど

手前のはけっこう派手だなぁ

和というよりもちょっと大陸の匂いがするね

 

 

すこしほつれている場所があったのでこれ以上広がらないように

ソーイングセットで軽く縫っておいた

 

どれせっかくだからちょいと羽織ってみるかのう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりちょいと派手かね

因みに一着で数百円程度

最近はリサイクルショップでも和服が安く売っているので

お手軽に購入することができるね

 

ついでなのでもう一着

やはりこっちの方が和の雰囲気がでるのう

担いでる小物のせいか?w

どっかの若旦那みたいじゃありませぬか

 

死後これが遺影に使われてたら笑うなw

 

 

 

あとは適当に壁にでも掛けておこう

白衣もたいがいあのあたりにひっかけてある

この季節でも晴れていればこの恰好でも平気だな

 

寒くても薪ストーブつけるから小屋の中なら同じか

 

せっかくなので普段はこれでも着ておこうかな

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. 千葉県民 より:

    怪しさ満点ですね、山の中でこんな人に出会ったら相当ビビルと思います。

  2. みなみん より:

    着流し狐面の格好良さは異常
    夜の森で出会った時の怖さも異常

    • 仙人郷 より:

      なにか適当な帯がほしいなぁ
      何もなければひもでもなんでもよいんだけどね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610210総訪問者数:
  • 23今日の訪問者数:
  • 106昨日の訪問者数:
  • 1265月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編