雪積もったからアレ発動 | 山奥小屋暮らし

DIY 未分類

雪積もったからアレ発動

投稿日:2018年1月16日

 

雪がちょいと積もりましたね

 

ツリーカフェの屋根が少し気になったので様子見

ちょいと重そうだけど問題なさそうでよかった

橋に関しては相変わらずのトラップ地帯

ここだけ屋根がねーから雪つもって危険だぜ

 

このまえ屋根つくった薪置き場も平気そう

薪にも雪がかかってなくてよかった

 

 

 

そんではアレを発動させますか

これだけ雪が積もればもうよいでしょう

助さん角さん やっておしまいなさい

 

 

乗せていたフタが飛んでいて中にも雪がつもっていたけど

鍋でもって掻き出せるだけ出してバケツで水を運び

薪に火をつけた

あとは沸くのを待つだけだぞぃ

 

そうそうアレも用意しとくか

 

 

 

 

雪見風呂にはやはりお酒よw

 

そしてしばし見守る

 

沸している間にまたチラチラ雪がふってきたぜぃ

 

 

 

そろそろいい湯加減かのう?

手をいれたらええ感じなので入ることにした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然のもと、ドラム缶風呂にはいりながら雪見酒

 

 

とっくりも一緒に浮かべれば、ぬる燗にw

 

 

 

 

 

はぁ~~~

ええ湯じゃわい

 

なかなかここまで開放的なシュチュエーションで雪に囲まれて

入れるようなお風呂はないからのう

写真には写っていないが雪も降っておったしな

 

雪が顔にあたるとつべたいぜ

 

ゆうても面つけてるケドネ

 

 

槌をもったら釜登山デキソウネ

妖怪つるべ落としにもみえる

まぁキツネも妖怪ではありそうがだ

キスメー 俺だーー!

 

 

 

薪割用の斧もったら似た感じになりそうな予感w

おなじおっさんだし

まぁ私はこんな変態っぽくはないハズ

 

 

この記事を書いていておもったのはこのまえ判明したキハダという

薬効のある黄色い木

 

あれの汁を打ち身などに塗ると効果あるとかってきいたので

木を丸ごと風呂にぶっこんでもよいかもしれないなぁ

薬用風呂みたいにw

さぞやいいダシが出るだろうね

キツネ鍋になってしまうやもしれんけどな

次回はこんな具合に豪快にキハダをぶっこんでみたいね

そして太陽さん いい仕事するね

 

ドラム缶風呂 入りたい人 この棒とーまれ♪

 

今後も雪の間はちょいちょいつかっていこうかね

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-DIY, 未分類

執筆者:


  1. みなみん より:

    なんとも贅沢な有言実行ですねぇ
    見てるこっちまで気持ちよくなる写真ですわ
    キハダだけでなく、その辺に生えてる薬草類ぜんぶ布袋にぶっこんで薬草風呂とかも・・・続けたらマジ仙人になれそう

    • 仙人郷 より:

      仙人は一応 土地の名前で私はただのキツネですけどね
      そういえば現実世界にも仙人郷って場所が実在するみたいですね
      明らかに向こうのが先だから私がニセモノだけどw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608342総訪問者数:
  • 44今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2230月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編