新しいノートPC買いました | 山奥小屋暮らし

未分類

新しいノートPC買いました

投稿日:2018年4月15日

 

タイトルにもありますが新しくPCを買いました

何故かといえば前つかっていたのがぶっ壊れたからです

そのおかげでブログの更新もできなくなっていました

そのことについては一応、旧ブログで報告したのだけどそっちを見ていない方は事情を知らないと思うのでここに書いておきます

 

 

予備にもっていたpcも調子が悪くて(なんか常にシフトキーが押されたような感じで文字が普通に入力できない状態で)pcを立ち上げるためのパスワードすら打てないありさまに

 

そんなわけでもちろんブログの更新もできない状態の中、出稼ぎも重なってしまい放置せざるを得ないことに

 

しかしようやっと新しいPCを手に入れました

大体2年周期ぐらいでpcを買い替えている気がするけど買い替えるたびにどんどん安い物になっている

 

初期のころはオンラインゲームをやっていたのでそこそこの物を買っていました

ゲームを引退してからはそれほどのスペックが必要なくなりいつしか、10万以下の物で十分になって今回ぶっ壊れたのはたしか7万ぐらいのやつだったし、今回買ったものは36000円ほどのノートPCです

 

ネットを見たり ブログを書く程度ならこのぐらいのものでも特に問題はなさそうです

それでも今の私にはこの臨時の出費はなかなか痛いところですけどね

ちょうど一か月分の生活費と同等のお値段

 

 

話は変わりますがこの辺りは毎年のことなのですが私は陽気が温かくなってくると

出稼ぎにでる習性があります

なぜならば人間、あるていどお金を稼がないと生きていけないからです

 

 

pcが壊れたのと出稼ぎも重なりブログを書くことができなったのが更新停止の理由なのですがなんとなく気づいていたでしょうかね?

私が表にお金を稼ぎにいっていることに

 

 

今年は車検もないことですしみっちり働いてきたので今年分の生活費は稼いでまいりました

本当は働かないで暮らしていければ最高なんですけど不労所得のない一般人の私にはせめて生きていく分だけの最低限のお金は稼がないといけませんからのう

くぅ~~

どうにか働かんでも生きていく方法がないものだろうかw

 

今年分の生活費は稼いで少し休みができたのでこの仙人郷に戻ってきたもののまた来月から

他の現場が始まるらしいです

話によるとけっこー長い期間かかるらしいとの話なのでもしかしたら次に帰ってくるのは秋頃になってしまうかもしれません

私からすると明らかにオーバーワークですが(それでも一年のうち半分の半年だけど・・・)ここで頑張っておけば今年の分も含め3年は働かなくてもよいだけの収入になるのでやったろうかと決意しております

今年はあきらかに100万超えてしまうので税金とかけっこうもってかれそうだなぁーとかせこい考えが 浮かんで消えずそしてまた浮かんではたまに消え

 

次の仕事が始まるまで2週間ほどのお休みができたのでその間はのんびりとここ仙人郷で過ごそうと思います

 

小屋暮らしをしてかなり生活費のコストはカットできておりますがそれでもある程度は働かねばならんのは世知辛い世の中ですのう

まぁそれでも終了期間が決まっているので気分的には楽ではありますけど

 

 

なにやら更新してない間にコメントもけっこう溜まっているみたいなので少しづつ返していこうかな

今更感満載だけどw

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. より:

    待ってました!

  2. 名無し より:

    よかった~
    なかなか更新無いから心配してたんですよ

    • 仙人郷 より:

      一応 少し前から急に止まっても心配しないようにという記事は書いていたんですけどね
      そしてまたすぐに仕事はじまるから止まるとおもいます

  3. 匿名 より:

    生きててよかった。
    不労所得……。
    ツリーハウスもう一個作ってyoutubeで公開するとか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 607649総訪問者数:
  • 65今日の訪問者数:
  • 113昨日の訪問者数:
  • 1537月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編