新しい相棒 トリマー | 山奥小屋暮らし

未分類

新しい相棒 トリマー

投稿日:2018年4月23日

 

私に新たなる仲間が加わりました

いったい誰でしょうねぇ?

 

たぶんバレているはず

なぜならタイトルにガッツリ書いてあるから!

 

色々な電動工具がほしいのですがこの財政ではなかなかそうもいきません

 

ホームセンターに寄るたびにトリマーを指をくわえて眺めては諦め

小屋に帰ってきて床を転げまわりほちーほちーと悔しい思いをしていたのですが

私、今回 お金あるんです

なぜなら出稼ぎに出て帰ってきたばっかりだから

ヽ(*´∇`)ノ

 

 

しかしホームセンターで見て回ると安いものでも7000円

店によっては最低でも1万円の場所もありました

私はそれほど本格的につかうわけではないのでもう少し安いものがあったらよいなー

と考えていましたら偶然に出会ってしまいました

 

 

それは突然の出会い!!

 

アマゾンにて検索欄に トリマー と打ち込んでクリックをすると

偶然に欲していたトリマーがたくさんでてきたのです

 

漢字二文字であらわすとまさに僥倖っというやつでしょうか

 

そしてポチってしまいました

 

トリマー本体とビットのセットですよん

 

 

なんと本体が5000円を切る4490円

ビットセットが3395円

両方合わせても・・・・・

・・・安いです!!!

別に計算できないわけじゃないですよ!

だってわたし算数とくいだもん! ほんとだよ!

1時間ほどもらえれば凡その数値ぐらい導き出せますから!

 

しかし色々商品をみていたらかなりやすいビットのセットが売っていました

 

ほほう

これいっぱい入ってるし1980円だしいいじゃない!

っとおもってこれをポチりそうになりましたが

レビューを読んでおいてよかったです

ビットの径が少しデカくて上のトリマーの本体には合わないですって

 

あぶなかったぁ

私が購入したトリマーは6mmのやつ

こいつは6.36㎜

他にもミリ表記がなく1/4インチ なんて書かれているのも

たぶん6mmのには合わないかもしれないので注意です

 

おすすめでセットになっていたので買ったものの合わねーって

レビューに書いている人がちらほら

 

みんなも別売りの付属品にのサイズにはきおつけましょうね

 

 

 

 

しかしついに手に入れてしまいましたなぁ

トリマーを

 

これさえあればなんでもできそうな気がします

 

トリマーさえ持っていれば40年下積みから上を目指し頑張れば社長にもなれそうだし

トリマーさえもっていれば10億円分の宝くじを買えば1億円は当たる気もします

すごいです!!トリマー

鬼に金棒

キツネにトリマー です

 

今後 これをつかって今まで以上になにか作っていきたいなぁ

 

すでに一個具体的な案があるので楽しみです

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. 匿名 より:

    おぉぉトリマー!!おいらも長年欲している代物!
    丸ノコでミゾを泣きながら掘ったり、グラインダーで角っちょを泣きながら装飾したりしなくてもいいんだろうなぁ~

    しかもビット入れが、コレクションボックスじゃないですか!

    おいらもいずれはポチりたいなぁぁ

    • 仙人郷 より:

      それはもう夢のような使いやすさだと思います
      まだ使ってないのでわからないデスケド

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608321総訪問者数:
  • 23今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2209月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編