また謎の木を植える | 山奥小屋暮らし

未分類

また謎の木を植える

投稿日:2018年4月24日

 

毎年のことだが葉っぱのないこの時期が小屋のなかが一番熱くなる

葉がふえて木陰にはいれば屋根に直射日光があたらなくなるので

 

まぁそれは置いといて今日は穴をほっている

 

このあたりは笹の根があるものの石はないので比較的掘りやすい

場所的にはこのあたりになる

 

ツリーテラスの近く

左にメメモミジもちらっとみえるね

この場所にまた謎の木をうえるのだ

 

メメモミジ達よりも太いけど枝や葉っぱがないぶん運びやすい

なんの木なのかは数年後に分かるかもしれないね

それまでのお楽しみ

 

根っこでかい

もう少し穴を広げる必要がありそうだ

 

根っこの下などに空洞ができないようにそこらの枝で突いておしこんでみたり

足でふみふみしておいた

まだ枝がないので強風であおられても根は定着してないが倒れることはないだろう

 

 

最後に水をたっぷりあげておく

枯れないで定着してくれるとよいなぁ

 

穴掘りやデカい木の植え替え作業はすんごい体力をつかうのう

作業的はに1時間ていどだったがヘトヘトだわい

今日はもうシャワーを浴びてのんびり過ごすことにしよう

 

ゲームと一緒で体を動かすのは一日一時間!!

(´・ω・`)

 

16連射でスイカも割れる!

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. 匿名 より:

    きつねさんがんばってるのえらいなあ
    おまわりさんがたすけてくれないの
    悪いことして隠してるから?
    あまり元気じゃないから本当のこと調べてっていったら
    助けようとしただけだって
    私が狂ったの見計らって子供殺したのに警察と児相と学校と
    最後にたすけてっていうこともできなくして
    どこにも逃げられ無くしてもう誰とも話せないおなかいたい死にたくない

    • 仙人郷 より:

      他人をあてにしてはいけません
      一人で生きていれば大概の悩みは無くなります
      問題なんて自分以外の何かの影響がほとんどなのだから
      一人で生きていればそんな問題も消えます
      誰かと話す必要なんてない
      自分ひとりで解決していくしかない

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608312総訪問者数:
  • 14今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2200月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編