トマトの苗 キュウリの苗 | 山奥小屋暮らし

未分類

トマトの苗 キュウリの苗

投稿日:2018年5月25日

 

畑はいま白菜が花を咲かせた後でタネの収穫待ちの状態

他には目ぼしいものはたいしてありません

 

予定ではもうそろそろ出稼ぎで長期離れる予定なので

いまからタネなどを植えても食べられる可能性が少ないので

あまりあたらしい野菜を育てる気がおきないのでこのままにしておこうと思います

 

しかしもしかしたらまた予定が狂って戻ってくる可能性も無くはないので

その時のためにキュウリとトマトの苗を1こずつ買ってきました

 

半額になっており二つで100円もしなかったのでお買い得でした

一人暮らしだとキュウリは苗2個だと食べきれないときもあるので

1個にしておきました

一日に三本とか食べるのはきびしいもんね

 

食べきれないのに植えてもしょうがないからのう

 

 

ポットから出して近くに支柱を立ててトマトを畑に植える

 

キュウリも同様に

植えたばかりなので水も多めにあげときました

 

畑の端っこに植えた覚えのないジャガイモが芽を出していました

去年のが残っていたみたいですね

 

あとはイチゴちゃんもほっておいたのが花を咲かせていました

庭にはヘビイチゴもちょいちょい見えるからこれからイチゴの時期なのかもね

 

 

あとはタマネギやネギがまだ植わっているし

野生のウワバミソウもガンガン生えてきているのでこいつらを食べて

野菜どもはなんとかしましょう

人参ぐらいはスーパーで買ってきておこうかな

 

 

バジルもタネが残っていた気がするから少し小さいポットに蒔いておこうかな

パスタを食べるときに便利だもんね

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610474総訪問者数:
  • 111今日の訪問者数:
  • 53昨日の訪問者数:
  • 1529月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編