杖に宝玉を | 山奥小屋暮らし

DIY

杖に宝玉を

投稿日:2018年5月27日

 

以前 直径4cmぐらいのガラス玉をかったのですが

いずれ何かに使おうとおもって

しかし考えていた杖には合わず

魔導書にも使わなかったので残っていました

 


今回はこれを思っていたのとは別の杖につけることにしました

 

去年とってきてあった 桜っぽい枝の杖

 

 

 

 

上に載せるだけだったのでサクっとできてしまったけどもw

しかし平だと玉と接触面が合わないのでドリルでくぼみをつくって嵌るようにはしましたけど

 

このままでも良さそうだけど一応すこしは装飾してみようかね

 

部屋に持って帰り

グルーガンで悪魔の手みたいのを作ってみました

 

 

 

ほい 出来上がり

ちょい雑だけどしゃーないw

 

しかし購入した水晶玉がおもっていたより色が濃くて

もう少し薄いほうがよかったなーと思いました

 

そのままだと黒い玉っぽいのでちょいと裏から光を当ててみた

 

 

 

 

 

 

さすがに光充てるとなかなか綺麗ね

 

 

 

当てる角度によって光具合も変化するw

まるで海の底から海面を見上げた時のような

美しいブルーの光を放っております

 

常にこれぐらい光っていたらかっこええのにw

 

なんか安い小型のライト売ってないか探してこようかなぁ

 

 

 

最近レジンを少し扱い始めたので

発光させる塗料が少し気になっています

 

 

このあたりのが安いので今度 試してみようかな

レジンなら自分である程度好きな形につくれるからあの杖にも

合う感じで宝玉が作れるかもしれないね

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-DIY

執筆者:


  1. 匿名 より:

    そろそろちょっとした魔法が使えるようになるかも知れないですね。

  2. ダーチャ より:

    はじめまして、
    つえにぎると光るみたいな…
    あと、100均にショックで点滅するペット用のボールを見たことがあります。
    つえつくとピカピカっつうのも…

    仙人必携のアイテムかと。

    • 仙人郷 より:

      色々考えて一応光らせるように作りました
      そのうち日記に書くと思います
      濃いからかなりの光量がないと光らないんですよね

仙人郷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610168総訪問者数:
  • 87今日の訪問者数:
  • 57昨日の訪問者数:
  • 1223月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編