無花果の苗木を植える | 山奥小屋暮らし

未分類

無花果の苗木を植える

投稿日:2018年5月28日

 

すでに3本目か四本目になる無花果の苗木を買ってきました

 

無花果大好きなので大きく育いてたいのだけど何故か毎回枯れてしまって

困っていましたがどうしても育てたいから今回も買ってしまいました

 

今のことろ 毎日朝に水を上げているのですが早く根が張って自然の環境でも

へこたれることなく生きていけるようになってくれると良いのですが

 

今までは 山側 川沿い 川の縁と 色々試してみましたが

今回は 畑の片隅に植えることにしました

もしも離れるようになって毎日面倒が見れなくなった時のために

マルチみたいの張って土の水分が飛ばないようにしておこうかなーと

考えています

 

この種類は年に二回収穫できるようなので安定して獲れるようになたら

果物沢山食べられるようになるだろうかw

 

 

 

頑張れ無花果!

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610610総訪問者数:
  • 14今日の訪問者数:
  • 51昨日の訪問者数:
  • 1665月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編