宝玉に光を! | 山奥小屋暮らし

DIY

宝玉に光を!

投稿日:2018年5月29日

 

この前 杖に宝玉を取り付けたのですが

アレを任意で光らせるられるように少し細工を施しました

 

 

買ってきたのはこの100円のペンライト

小型ですけどボタン電池を4個直列に繋いでいるためにかなり明るいです

もう少し小型のがあったのですがそっちはケツのボタンを押すんじゃなくて

捻って点灯させるタイプだったのでちょいと使い勝手がわるそうなので

諦めました

こいつが杖にある程度おさまるように杖の方を削ってみました

 

もっと杖が太ければ中に収納することも考えたのですが細かったので

こちらも諦めました

 

 

こんな具合にはめこみーの

 

宝玉と、おててをくっつけーの

 

手首を長くしてある程度ペンライトを隠すようにしました

中に丸っと埋め込むこともできそうでしたが

そうすると電池交換やボタンを押して点灯させるのが困難になるので

これでかんべんしてやろう

 

銀の部分もあとで黒いスプレーで塗装して目だたくしておきました

 

 

この適当に塗りたくった感じが いい具合に悪魔の手っぽいですね

 

 

スイッチonすると怪しくひか~る♪

 

下の方から光を当てているので正面よりも上部に光が抜けて

こんな具合に壁に照射される

なんか占いとかの水晶玉もこんな感じで光らせたらすごい雰囲気でそうな気がするw

色が濃い分 強い光を当てるとすごい綺麗に光るんよね

 

 

これで杖のほかにもなんかオブジェクトがつくれるやもしれないな

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-DIY

執筆者:


  1. 赤霧 より:

    オキツネ様 写真がありませぬ。

  2. Hama より:

    仙人郷さん、こんにちは。

    どういう経路か分かりませんが、このブログにたどり着きすっかり虜になって旧ブログから楽しく拝見させてもらっています。

    ようやく新ブログに突入したのですが、新ブログに入ってから記事の中の画像が消えてしまっています。画像が添付されているものもありますが、大体8割方の画像が消失しております。

    この現象は、私の方に問題があるのでしょうか?

仙人郷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608328総訪問者数:
  • 30今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2216月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編