冷蔵庫壊れてなかった | 山奥小屋暮らし

未分類

冷蔵庫壊れてなかった

投稿日:2018年8月17日

 

帰ってきてから川へ水くみついでに冷蔵庫の状態を確認したら

今回はまったく破壊されていませんでした

 

いつもなら台風で水嵩ふえると主砲が流されたり

砂が堆積して埋まっていたりしていたのですが

今回は思ったよりもこのあたりは雨降らなかったのかもしれない

まぁ推測なので本当はどうだったかわからんけども

 

 

ということで今回は冷蔵庫の補修はしなくて良さそうだったので

一つ手間が省けました

川の中州の第二冷蔵庫もそのまま使えそうだったのでこのままでいいや

 

そういえばビールをもらってきてあったんだった

長いこと一つの現場で働いていてそこが区切りよくおわったので

解散のときに1箱(24本)+バラで5本いただいたのだ

 

この暑いさなか応援ありがとうっということでみんなで分けてもらってきたんだった

せっかくなのでそのビールでも冷やしましょうか

 

もらった銘柄は

 

私たまーにしか自分で買わないけど

けっこー高いきがしたなぁ

29本もあるから毎日飲んでもよさそうなw

 

晩酌するひとは2本ぐらいのむんじゃろか?

まだあんまり庭をいじる気がおきてこないから

当分は昼間っから川で冷やしたビールでものんで

ぐだぐだ過ごすかねぇ

二か月も頑張ったことだしお天道様もゆるしてくれるじゃろ

 

チータラ買うてきたからあれつまみにのむべw

 

 

ツリーハウスから外の景色でも眺めながらね

 

階段降りるときおつけねばな

 

 

 

 

第一冷蔵庫も全く問題なかったのででかい瓶に調味料などをいれて

保存しておいた

台風シーズンはこれからも続くみたいだから一応用心だけはしておこうかね

 

まぁそうはいっても出来ることなんて限られているが・・・

 

 

私に出来ることといえば

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールが流されちゃうまえに飲んじゃうことぐらいよw

ヽ(*´∇`)ノぐへへ

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. tao313 より:

    はじめまして。 冷蔵庫の補修がなくて良かったですね。
    山奥での堂々とした暮らしぶり、敬服します。

    ツリーカフェで飲むコーヒーの味は、格別でしょうね。家が近ければ、訪ねていきたいところです。

    • 仙人郷 より:

      多分この生活環境に適正があったのでしょうね
      ここを出ていくという考えは今のところまったくでてきませんから
      コーヒーに関してはそれはもう 最高です
      ただ私は人見知りだし一人が好きなので見つけても見守るぐらいにしておいてくださいね

仙人郷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610066総訪問者数:
  • 42今日の訪問者数:
  • 72昨日の訪問者数:
  • 1121月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編