散り椿 | 山奥小屋暮らし

未分類

散り椿

投稿日:2018年8月18日

 

私 普段庭でなんか作業しているときはラジオを聴きながら

やっていることが多いです

ラジオは娯楽でもあり ながら作業ができるのでこんな

何もない山奥の暮らしに彩りを添えてくれるのです

 

こんな山奥なので本放送の電波は届かないのでポッドキャストを利用していますがラジオはそれほど容量を食わないので低速モードに切り替えて

通信料を消費しないで聞けるのもありがたい

切り替えをしないで毎日数時間聞いていると月で3Gぐらいは使ってしまいます

ちりも積もればというやつでしょうか

もちろんAM派です

とくにTBSラジオが好きかなぁ

なかでも伊集院のラジオが好きなのでこのあたりをメインにして

聞いています

ポッドキャストは一週間分の放送が好きなときに聞けるのでとても便利です

 

今日も 朝から水くみやら洗濯など適当な作業をしながら

いつものように伊集院のラジオを付けていました

軽い作業も終わり一息ついたのでそのままラジオを聞きつつ

ツリーハウスに上がりコーヒーブレイクを楽しんでいました

 

読書しながらも良いですが軽食ついでにコーヒーのみながら

ゆったり聞くラジオもなかなかの物です

 

豆をゴリゴリ挽いているときはさすがに聞き取れませんでしたが

その後の蒸らしや注ぎのときは問題なくBGMがわりに

AMラジオを

 

今日は晴れていてオープンにしている全面のドアからも

気持ちのいい乾いた風と上から見下ろすなんてことない

山奥の景色が気持ちをリラックスさせてくれるのです

 

少し温くなったコーヒーを飲んでいるときに

その放送が始まりました

伊集院のラジオで毎回 後半の頭はいろいろなゲストを呼んで

トークが始まるのですが今回は(今週の火曜日の分)

映画監督兼 キャメラマンの木村大作さんでした

この方は黒沢監督の元で画を撮っていた人なのでゴリゴリの

キャメラマンらしい

 

そしてその木村さんがこの度 映画を撮ったということで

ゲストとして招かれていたのですがその伊集院とのトークを聞いていて

久しぶりに映画館にいって観てみたいと思ったのです

 

映画のタイトルは 散り椿

 

和ものの作品が好きなので興味深々

ラジオを聞き終わった後 さっそく映画をみたくなり

近くで見れるシアターが無いか調べようと思っていたら

残念なことに2018年9月28日に公開予定とのこと

 

すっかり午後からドライブついでに映画を見る気モードになっていただけに

落胆してしまいました

 

公開までにまだ一か月以上もあるので前売りチケットを買おうかなやみましたがもしかしたらちょうどそのころ軽い仕事が入りそうなので時期が被りそうなため前売りはあきらめて少し割高になりますが当日 飛び込みで観ようかとおもいます

映画館で映画をみるのなんて久しぶりだから今はとても楽しみです

(もちろん一人で観にいきますけど)

 

こんな生活をしていますが私だってそれなりに普通のひとみたく 表にでて娯楽を楽しみたい時だってあるのです

 

また秋にむけて一つ楽しみがふえた今日この頃です

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. 匿名 より:

    自分も和もの好きで、藤沢周平とか好きです。こういった映画は大抵空いていて、お一人様の緊張感を抱えつつ、終わった後はじんわりとした感動を胸に秘めて一人席を立つのもまたオツなものですね。

    • 仙人郷 より:

      今から楽しみです
      公開が夏休み終わってからなので空いていそうな
      平日あたりを狙ってのんびり一人で鑑賞しょうと思います

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610500総訪問者数:
  • 17今日の訪問者数:
  • 120昨日の訪問者数:
  • 1555月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編