種まき | 山奥小屋暮らし

未分類

種まき

投稿日:2018年8月26日

 

現在は畑にほとんどなにも植わっていないので

ここらで重い腰を上げて少しは種まきでもしませう

 

倉庫にしまってあって残り物の種セットをみて

適当に蒔いてみることに

 

とはいっても時期てきに無理そうなものが多そうなので結局

白菜ぐらいにしましたけども

 

刈払機で処理したとはいえまだ根っこものこっているし

そのまま蒔くと雑草のほうが早く育ちそうなので

壱区画だけ耕して上からパラパラ適当に白菜のタネをまいときました

そのままだとタネが浮いていそうなので足でふみふみ

その後 川から汲んできた水をじょうろで散水

 

 

それとパスタのお供にしようとバジルを名前わすれたけど

この長細い容器へタネを蒔く

香草のような小さいやつらは畑にうえると雑草に埋もれるし

見分けもつきにくいのでプランター(名前思い出した!)で育てます

 

この前 ホムセンよったらまだキュウリの苗うっていたので

一個ぐらい買っておこうかな

苗からそだてればまだ収穫できるやもしれないもんね

他にも良さそうなものがあったら買っておこう

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610507総訪問者数:
  • 24今日の訪問者数:
  • 120昨日の訪問者数:
  • 1562月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編