魔法の小瓶2 | 山奥小屋暮らし

DIY

魔法の小瓶2

投稿日:2018年8月30日

 

このまえハーバリウム的な物をつくってみて

私の物づくりアンテナがビビっと刺激されたので

もう少し作ってみようと100円均いって色々材料を購入してきました

 

買うてきたのは小瓶とか偽物の植物とかドクロとかジェル

今回はドクロはつかいませんけど後程つかうので買いました

 

イミテーションもなかなかに侮れない

物によってはかなり本物っぽくみえるのもありまし

今回はこの葉っぱと左にうつっている葡萄みたいな変なものを組み合わせてみる

 

葉っぱを程よい大きさにきって葡萄の頭につけてみる

おほーw なかなかええかんじw

 

小瓶に入るか心配でしたが気合で折りたたんで押し込めば入りそう

 

入ることがわかったのでもう一つのものも作ってみる

 

こっちはスズランバージョン

あら なかなかにかわいいじゃないの

ハーバリウムの専用オイルは高いので100均で

なんか透明なジェルっぽい ヘアワックスと手を消毒する

アルコールジェルの2個を買ってみた

これでうまくできるかはわからんけど・・・

 

 

すずらんをぶっこみ手ピカジェルを流し込んでみた

粘性が高いので多少 気泡がまざったけどなんか海の中みたいで悪くはないかも

ただ茎と胴体が同じいろだとあまり映えないのでもう一個のほうは少し色を変えてみることにする

 

塗装するために葉っぱは養生しておく

 

紅いスプレで吹き付け

果たしてどうなったんべ・・・

 

 

 

 

 

おほーw

悪くないですよ

新種の植物っぽいです

 

さっそくビンに詰め詰め

このままでもよい気がするけどまぁせっかくなのでジェル流し込んでみる

 

途中で手ピカジェル切れて最後の2割ぐらいヘアワックス継ぎ足したら

位置を直すのにつまようじで混ぜていたらなんか細かい気泡みたいのができて

少し雲がかかったようになってもうた

ヘアワックスはそのまま垂れ流すならいいけど混ぜると濁るからあまりよくないやもしれん

 

とりあえず2個完成

いめーじはマンドレイクぽくしてみたがどうでしょうね

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-DIY

執筆者:


  1. ハクビ~ より:

    かっ可愛いですね〜

    • 仙人郷 より:

      見た目は可愛いですね
      でもなぜ赤いのか・・・
      それは血を吸っているからという噂

仙人郷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610145総訪問者数:
  • 64今日の訪問者数:
  • 57昨日の訪問者数:
  • 1200月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編