魔法の小瓶 マンドレイク編 | 山奥小屋暮らし

DIY

魔法の小瓶 マンドレイク編

投稿日:2018年8月31日

 

昨日 なんかそれっぽい小瓶つくったのだけど

私的にはまだやれる!!

と思ったのでより質の高いものを作っていくよ

 

最初は人参育ててそれっぽくなるの作ろうとおもったけど時間かかるし

以前 タンポポコーヒーをつくるのにタンポポの根っこ集めていたことあるので

あれけっこーそれっぽかったなとおもいとりあえずタンポポの根っこを掘ってみた

 

右のはちがうけど

 

しかしやはりかなりそれっぽいぞ

 

何本か引っこ抜いて 形 大きさ よさげなのを選別する

 

かなりいい感じね

しかしなかなか理想的なのはみつからないなぁ

 

とりあえずこの中からよさげなのを選び他の根っこはタンポポコーヒーにするために洗って乾燥させておく

 

 

 

どうっすかこれ?w

本物の根っこつかってるからかなりリアルな気がするw

 

ためにし紙粘土でこさえたけど本物には勝てないね

アップで

もはや本物のマンドレイクと見分けつかんぞぃw

 

よっしゃよっしゃ 今回はかなりのクオリティになったので

レジンでがっつり固定しちゃろ

 

 

いろいろ準備

いい感じの小瓶と レジンを

 

さきにレジンをながしこむ

それからマンドレイクを投入

 

まだ放置しとくと浮力で浮いてしまうのでつまようじで抑えつつ様子見

これはすごいの出来そうな予感w

 

 

 

 

しかーし!!

 

 

ガーン!

なんかしらんがいつのまにか気泡みたいのがどっからともなく現れ

銀色になってもうた ;;

 

ぐぬう・・

 

マンドレイクの出来が良かっただけに少し残念

うまく作れたらけっこうオシャレ?だし小物として売れないだろうか・・・

 

 

 

くやしいのう くやしいのう

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-DIY

執筆者:


  1. ハクビ~ より:

    こっ怖いです

仙人郷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610212総訪問者数:
  • 25今日の訪問者数:
  • 106昨日の訪問者数:
  • 1267月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編