本物かなぁ 本物だといいな | 山奥小屋暮らし

未分類

本物かなぁ 本物だといいな

投稿日:2018年9月3日

 

少し前にハクサイのタネを蒔いた場所に沢山の芽がでてきました

 

ただ どれがハクサイで雑草なのか現段階ではあまり見分けられない

大きな双葉のやつはたぶん違うとはおもうけど

タネは去年採れたものを保管していたやつ

少しカビてるっぽかったきがしたけどどうだろう

最悪これ全部 雑草っていうこともあり得るw

 

そういえばカボチャのタネも蒔いたはずなんだけど

みあたらないな

この時期に見当たらないんじゃきっと消えてしまたのだろうね

残念だが今年は自家製カボチャは食べられないしハロウィンもやらないだろう

 

少し食費はかさむがお店で買ってくるしかなさそうだ

せめてメイン食材の白菜さえ沢山できれば

お好み焼きでもたこ焼きでも粉もののタネに出来るから問題ないとはおもうのだが

 

この土地はこえから急激に寒くなってくるだろうから他の野菜を育てるのは

絶望的だろう

今年もお世話になります 王様(ウワバミ草)

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. ハクビ より:

    多分全部白菜

  2. 匿名 より:

    でかいのがカボチャ
    細いのは雑草
    ハート型のがハクサイだと思います

    ただカボチャは今からだと結実する前に寒さで枯れるし
    自家採種した種だと結球せずハクサイっぽい何かに育つ恐れが

    • 仙人郷 より:

      結球せずとも食べれさえすれば問題ないんですけどね
      商品にするわけでもないし
      どちらにせよもう少し様子見になりそうです

ハクビ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608287総訪問者数:
  • 51今日の訪問者数:
  • 64昨日の訪問者数:
  • 2175月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編