くっつかれる前に | 山奥小屋暮らし

未分類

くっつかれる前に

投稿日:2018年9月20日

 

草刈は伸びてきたら適当にやっつけているんだけどこの時期になるとそろそろあいつらがやってくる

 

今のことろツリーハウスにむかう小道も少しまえに草刈したのでそんなには伸びていないのだけど今日はもう一度刈っておくかな

 

その理由はこいつら

草の高さてきには歩行の邪魔にはならないんだけどこの服にくっつくタネのやつが厄介

どろぼうみたいに物理的に引っ掛かってくっつくのと違ってベタベタしてつくので取るのが大変

手の方もベタベタなるしズボンのすそもベタベタする

 

ということでくっつかれまえに刈り払機で処理しておく

これでとりあえずは一安心ね

 

 

そして涼しくなってくると王様もムカゴが大きくなってくる

 

この節にできたぽこぽこしたもの

なんとなく栄養がありそうなのでなるべく残して採取

ちなみにこの茎は川沿いにいっぱい自生しているウワバミソウ

 

ビタミンが豊富らしいので毎度お世話になっている野草

 

そのまま炒めたり ラーメンに入れたりお好み焼きに淹れたりと

クセがないのでなにに入れてもよいね

 

 

 

ただし火が通るのに他のものより少し時間かかるからあらかじめこいつだけ炒めとくといい感じになる

 

そういえば昔は4年周期ぐらいで風邪をひいていたのだがここにきて6年目になるがまだ風邪をひいていないなぁ

独り身で風邪ひくと大変だから一応 パウチされたおかゆは3個ぐらい常備しているけど

人とほとんど接触しない環境だから菌をうつされる機会も減ってそのぶん風邪ひく確率も減っているのかもしれんね

私は風邪ひいても絶対に病院にはいかないタイプ

行ったって解熱剤やらもらう程度で治るわけでもないから猫みたいにじっと寝て直すことにしている

 

こんな生活しているからもしかしたら体も丈夫になっているのかな?

いや それはないかw

やってることは半分ニートみたいなもんだしね

むしろ9割ニートかもしれん

 

まぁ のんびりやってくべ

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608339総訪問者数:
  • 41今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2227月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編