トッピングは適当に | 山奥小屋暮らし

未分類

トッピングは適当に

投稿日:2018年9月20日

 

食パン パスタに加えてウドンもすばらしいコスパです

なので買い物の際にはよく買ってくることがあります

安い店だと一袋20~30円ぐらいでうってますもんね

 

めんどくさいときは何も入れず素うどんの時もありますが庭に食べられる野草がちょいちょいあるのでその日の気分で適当に摘んでくる

今日はこいつでいいや

ギシギシとかいう食べられる草

 

五枚ぐらい摘んでそのまま川にもっていき適当に洗う

 

洗った葉っぱを適当にちぎってフライパンへ

ダシが半分残っていたのでそれで先に葉っぱだけ茹でる

 

最後にうどんを入れたら完成

私はあまり食事に手間暇かけない

基本はフライパン1個で作れるものがほとんど

気分しだいで卵いれたりする程度だろうか

 

山奥の生活なんてシンプルなもんだね

 

 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. なお より:

    ギシギシには、シュウ酸が含まれるのであく抜きしてから食べた方がよいかも

    • 仙人郷 より:

      野草に関しては食べるまえにどういう特性があるのか自分で調べているので
      シュウ酸もホウレンソウとかこの前のアカザにも多いとこはしってます
      なのでちゃんとアク抜きはしていますね

仙人郷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608271総訪問者数:
  • 35今日の訪問者数:
  • 64昨日の訪問者数:
  • 2159月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編