きのこの山 | 山奥小屋暮らし

未分類

きのこの山

投稿日:2018年9月27日

 

今日もお散歩

朝のうちは降っていたが今は止んでいる

最近雨が多かったのでキノコも沢山はえていた

この写真にあった範囲だけでも10種類以上が生えてきた

そのどれもが知らないものばかりで食べれるのか食べれないのかの判断もできない

 

こいつは形にかなり特徴があるので調べればすぐわかるかもしれない

やはり色が紫だと警戒してしまう

小太りでなんぞ頭がトゲトゲしとる

けっこうでかいが色が悪い食べれたら喰いごたえはありそうだが

形状といい 色合いといい 甘食を連想させる

最近とんと見ないなぁ 甘食

こいつも見た目は怪しい

フォルムはかっこよい

全部は乗せないがあの範囲だけでも沢山のきのこがいた

まさにきのこの山といった感じか

 

 

そういえば少しまえに面白い記事を見た気がする

あの有名なお菓子

きのこの山 や たけのこの里のパッケージをマネてつくったパロディ物

どっかの人が個人でつくっているらしいが完成度がはんぱなかった

 

 

すごい作りこまれている

一番関心したのが苺の影が毒になっているところw

 

他にもいろいろ

 

おおう・・

これはきのこ たけのこ戦争の終結後の世界なのだろうか

 

一見これなら平和になったかのように思うがたけのこ派の私からすると柄の部分は不要なのである

むしろ邪魔だ

たけのこの里は あの姿がどんな余地もないパーフェクトな状態

 

はん!

無駄な物をつけやがってきのこ臭くてたまらんわ

こいつは何もわかっちゃいないと説教をしてしまいそうだ

 

しかし発想は素晴らしいね

 

では食べてみますか?

 

 

 

だが断る!

たけのこの里が 原点にして頂点!!

この世は たけのこの里か そうでないかその二つしかないのである

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. pekopoko より:

    今年教えてもらった「ハナイグチ」は茸の入門用だそうで、害のある似た茸はなくナメコみたいで汁物に使い勝手いいです。
    近くに唐松林があれば探してみて。

    • 仙人郷 より:

      見た目はあまりおいしくなさそうに見えましたが食用なんですね
      確かにアレなら見分けやすいかもしれない
      かなり特徴がありました

  2. ハクビ より:

    お菓子かごはんかきつねさん🦊

ハクビ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608297総訪問者数:
  • 61今日の訪問者数:
  • 64昨日の訪問者数:
  • 2185月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編