焼きリンゴのアップルティー | 山奥小屋暮らし

未分類

焼きリンゴのアップルティー

投稿日:2018年10月24日

 

最近 安くリンゴを買ったので違う食べ方を考えている

そのまま食べるのもよいのだがかなり涼しくなってきたので

暖かいものが食べたい

ので焼きリンゴにすることが多くなってきた

なんとなく焼いたほうが沢山食べれる気がするのです

アップルパイの中にはいっているリンゴみたいにシャクシャク

 

飲み物に関してもやはり冷たいものより温かいものがメインになってきた

コーヒーも飲むのだが最近は紅茶の比率も上がってきました

 

コーヒーはミルで豆を挽いているけどさすがに紅茶はパックのものを使っている

愛飲しているのは日東紅茶 理由は安いからw

そして普通にうまいし

 

先にリンゴを焼く用意

適当にサイズカットしてフライパンにぶちこむ

 

ストーブの上で焼いているうちに果汁が染み出してくるのです

こいつを紅茶に入れてアップルティーにするのが最近のお気に入り

 

リンゴの様子をみながら頃合いをみて温かい紅茶を淹れる

 

そんで染み出した果汁だけじゃなくて丸ごと入れるよw

お箸でつっつきながらリンゴを食べつつアップルティーも飲む

おでん感覚?w

 

しかし本を読みながらだと箸でつつくのは面倒なので先にリンゴを全部やっつけて紅茶を楽しむスタイル

ふつうに おりんごを食べるよりも楽しむことができるのです

 

どうですか 焼きリンゴのアップルティー

 

見た目は気にしないようにw

 

細かく角切りにしたりすりおろしたりすれば見た目もいい感じになるのだろうか?

まぁ私は面倒なのでやらんけども

 

この記事書いてたらまた飲みたくなってきたわいw

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. ハクビ より:

    サンクチュアリーンゴサンクチュアリーンゴ
    美味しそうなあ

    • 仙人郷 より:

      一個10円のだけど普通にウマイね
      私の目的はビタミン接種なのでウマくなくてもなんら問題ないけど

ハクビ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610185総訪問者数:
  • 104今日の訪問者数:
  • 57昨日の訪問者数:
  • 1240月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編