生きとったんかワレ! | 山奥小屋暮らし

未分類

生きとったんかワレ!

投稿日:2018年10月28日

 

なんかコメントにも来ていたし少し源内の事でも書いてみようかな

実は意図的に源内が入り込まないようにしていたし返事もそれに合わせて濁していたので天に召されたと思っている方もいるのだろうか?

 

なんでそんな事したいたのかと言うと実は例のレア源内ブログ村ボタンを

どのタイミングで使うか悩んでいたから

年に数回もしくは年に一回ぐらいのレア物にしようと考えていたのだが

そうなると普通の日常の記事に使うのではなくなんか関連させた方がよいかなーと思い あの後一切登場させないで今回のようにリクエストでもあったら乗せようと思い保留させていた

 

源内もそろそろ2年半ぐらいになるのかな?

最近は卵もあまり産まなくなってきました

なのでどうしようか悩み中だけどまぁエサ代もただのヌカを食わせているし

そのままでも良いかなーと思っている

 

普段は庭で適当にうろついていたりひなたぼっこしています

 

地面を均しているとなんぞ虫でも出てこないかといつものように邪魔をしに来る源内

土をいじっていると大概どっからともなく召喚されます

 

しかし困っている点がある

 

表にだしっぱだと畑の野菜が喰われるのである

 

初めはついにこの土地にも獣害が出たかと緊張感が走りましたが

なんてことはない米泥棒の時と一緒で犯人は身内にいたのです

 

源内についばまれた無残な白菜

畑以外 至る所に草はえてるのでなぜ現在唯一の野菜でありメイン食材の白菜様をよりにもよって選ぶのだろうか・・・

 

やはり鳥にとってもそこらの雑草よりも白菜はおいしい存在なのであろうか

本格的に畑をなにかで囲わないとダメかしらねぇ

 

全体は大変だから白菜の周りだけでもよさげか

白菜もそんなに大量に作っているわけじゃないので源内に喰われるとけっこうな被害なのです

 

そういえばそろそろハロウィンだけど今年はカボチャも収穫できなかったしなぁ

一応 タネは蒔いておいたのだけど芽を出さなかったみたいね

 

 

ブログをはじめたここ二年ぐらいは自分の所でとれたカボチャで写真とっていたけど今年はもういいかなぁ

 

お店でカボチャのおもちゃのランタンが100円で売っていたのでそれを一個買ったぐらいです

ハロウィン系の小物ってけっこかわいいの多いですもんね

他にもガーゴイルの石像も2個かったな

あれもハロウィン時期限定の物だったのだろうか

現在は魔導書の守護をしています 狛犬みたいに

 

 

おっとまたなんか話がそれてきたからこれぐらいにしておこうかな

 

今後も源内に関してはあまり書くこともないかなぁ

 

今回は要望があったのでちょろっと書いてみました

そしてせっかく源内でてきたらからレアボタンを出しておきましょうかね

 

前回 このレアボタン設置した記事は三日程度で消去してしまったので

今回初めて観る方もいるかもしれませんね

 

 

次はいったい何時になることやら

 

 

 
ポッチの心は母心 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 

 
今はあまり産まなくなったけどw
みんなが押してくれたらまた産み始めるかもしれないぞ!
 
前回は500Pぐらいいったけど今回はどうなるだろうか・・・
あとで調べておくか
 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610651総訪問者数:
  • 3今日の訪問者数:
  • 52昨日の訪問者数:
  • 1706月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編