家購入 引き渡し完了 | 山奥小屋暮らし

未分類

家購入 引き渡し完了

投稿日:2018年12月7日

 

二個前の記事で なんか妹キツネが家を買った買わないの話しをしたような記憶があるのでその続きを

 

私が仕事をしている間に 契約も終わり今すぐにでも入れる状態になっている

そんなわけでカギを一個あずかり じっくりとお家の様子をみてみることにした

内覧したのはひと月半ぐらい前のことだったし その時はまだここを買うとは思ってもいなかったのであまり詳細にはみていなかったのだが私の記憶では

3LDKか 4LDKぐらいだった記憶だったのだがよく見たら5LDKダッタ

 

3と5じゃ全くの別物になりかねんほどだとは思うのだが 私の脳みそはポンコツなので実物と頭の中の記憶とでは齟齬が出ているようだ

 

よくよく みてみたら

一階に部屋が2個

二階に3個あった

二階のそのうちの一つは押入れっぽい感じもするのだが広さが3畳ほどはある

我が仙人郷のメイン小屋のスペースが2.6畳しかないことを考えれば

これは一つの部屋としてあつかってもまったくもって問題なかろうて

 

私の小屋がへっぽこなだけか?w

 

 

 

まぁ私のへっぽこ小屋の話しはどうでもよいわい

お家の中のようっすをちょいと観ていく

下から二階を撮ったとこ

部屋が三つほどありました

 

 

ところでこの階段を見てくれ こいつをどう思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく・・・壁から生えています・・・

大事なことなので二回ry・・・

 

 

いったいどういうことだってばよ?!

 

あ・・ありのまま今起こった事を話すぜ!

おれは・・・階段を・・・降りていた・・・っと思っていたらいつのまにか壁の前に立っていた!

な・・なにを言っているのか解らねーと思うが俺も何をされたのか解らなかった・・

 

 

まさにポルナレフ状態

なんつーブラボーな造りw

 

こんな階段では使い勝手が悪いので真っ先に手直ししなくてはならんね

 

まぁ今回は部屋をみていくか

 

これ二階の3番の部屋

二階はどこも天井が斜めになってた

 

一階は 部屋2個と 奥がキッチンと風呂便所

5LDKとか言ったがダイニングはなかったっぽい

いま私が立っている場所がリビングみたいなばしょ

 

吹き抜けでたけーから暖房がききずらそうだ

もしも私が住むのであれば天井を低くして仕切りをつけて小部屋を作ってしまいそうw

無駄に広いと温めるの大変よ

自分が普段いる小さい範囲だけ温めておればよいのだ

私はそのことをあの小屋で学んでいる

 

 

わーい

なんか我が小屋とは似ても似つかない薪ストーブがオイテアル

鋳物の薪ストーブぬ興味深々な キツネさん

 

ためしに火いれたったわい

着火の仕方はうちの時計型のと大差ないわいな

なんかあやしいレバーがいっぱいついていてどんな機能なのかは謎だが

大体把握した

 

なんかストーブにロゴがついているな

EFEL

って書いてある

調べてみたらベルギー産みたいね

エフェルとよむぽい

ついでなのでちょいとお値段しらべたら30万以上スルヨ

重さも170kgぐらい?

 

こんなん運ぶの大変だったろうなぁ

我が仙人郷のアレとは違い種族にミエルヨ

 

なんぞキャッチコピーもあるぽい

 

北ヨーロッパの冬を百年以上暖めてきたベルギーの名門 エフェル

 

よーわからんがとにかくすごい自信ぜよ

 

なんか揺れるイスあったのでストーブの前で一服

荷物がちらかってるけどw

完全に別荘風の建物なのね

 

 

 

んー やっぱり私はあのボロ小屋のほうが落ち着くな

今後は妹キツネが暮らしていくことになるだろう

 

その為にいろいろ手直しが必要な場所が判明したので(主に階段)

今後はリフォーム?的作業になると思います

 

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. ちに巣ごもりしもの より:

    きつねさーんお帰りなさい!
    もうきつねさんち寒いのかなあ
    ストーブでおかし焼ける?りんごのパンケーキ

ちに巣ごもりしもの へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608293総訪問者数:
  • 57今日の訪問者数:
  • 64昨日の訪問者数:
  • 2181月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編