リフォーム  キッチン編 | 山奥小屋暮らし

DIY 未分類

リフォーム  キッチン編

投稿日:2018年12月13日

 

前回の引きで階段よりも大変な場所が出てきたとか言ったのだけど

いったいどこなのでしょうね

アホじゃなけりゃ想像つくと思いますが

なんせタイトルにがっつり書いてありますからね

 

今回やっつけるのはキッチンになります

もう始める前からリフォームでキッチンと聞いただけですんごい大変そう

 

とはいえリフォームするのはキッチン台ではなくその裏

どうやらこのキッチンスペースが狭いくて 棚とか冷蔵庫がおけないっぽい

一応冷蔵庫を置くスペースはあるが棚は無理

廊下ぐらいの幅しかないので

 

今までは手作りの幅20cmぐらいのただの棚があった程度

これ以上広いものはきびしいかったのだろう

 

結果 キッチン裏の壁をぶち抜くことにした

解体前の写真は撮り忘れてしまったわい

妹キツネもお手伝い

外から見た感じ 大切なものはなにも入って無さそうな壁だったので

わしが丸ノコでピャーっと壁を切ったった

 

この部屋の一部を狭くしてここに冷蔵やら棚を収める予定

 

小僧 派手にやるじゃねーか!

これから毎日 家の壁を壊そうぜ?

 

 

家かっていきなり飛ばしすぎじゃありませんかねぇ?

もう後戻りできないんじゃねーかw

 

 

キッチンとこれだけしかスペースがないのでさすがに裏には棚おけないよね

勝手口もあるから出づらくなるし

ってことで隣の部屋の壁ぶちぬいて拡張しております

 

壁だった場所は下も上も隙間あるので同じ厚みの板を加工してうめうめ

455で入っていた細い柱は邪魔なので切り飛ばして排除

さすがに910ピッチのこの柱は切ることはできない・・・と思う

 

 

持ってきた廃材の板を張ってみた

私は冷蔵庫や棚が入るスペースのこして囲っちまったほうがいんじゃねーかと言ったのだがまだ棚とかの厚みがはっきりとサイズ解らんのでそいつらが入ってからになりそう

最悪 なんか布みたいのを棚の後ろに下ろすだけで良いんじゃねーとか話していた

どうせこの部屋は荷物置き場になるからあんまり使わないらしいので

 

カウンター作ってダイヌイングキッチンみたいにするのもアリっぽいきもするがそうなるとやはり棚が近くにおけないからどうだろね

 

まぁ私が使うわけじゃないので妹のオーダー通りに私は作るだけだが

 

前のオーナーが残していった立派な食器棚があるのだがあれは大きすぎて

ここには収まらないのでちょうどよいサイズのをもを探してこなければいけないだろう 冷蔵庫も

 

最悪高さに関しては多少融通がきくが幅に関しては柱を移動はできないので

そのサイズのものを選ぶしかないだろう

 

 

そしてリフォームもこれぐらいで終了かな

あとは トイレのドアに電気の消し忘れがすぐに見た目で分かる

小窓が欲しいというリクエストがあった

 

それとウッドデッキを少し改造しるぐらいか

庭も駐車場を作るために岩をどかさなければならないしまだまだやることがあるのだがそのあたりのことはもう日記には書かないかもしれない

 

そろそろ前のアパート出なくてはいけないらしいのでレンタカーでトラック借りて引っ越しのお手伝い後にちまちま直していくことになるだろう

ちなみに今回の キッチンの壁ぶち抜きも廃材しか使ってないのでリフォーム代はビス代ぐらいだ

 

かなりいじくってしまっているが果たして10年後 売りに出して売ることができるのだろうか?w まぁ売るのは仮の話しで売らないとはおもうけど

もしも売ることも視野にいれるならある程度しっかり布だけじゃなく壁を作らなアカンかもしれんな

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-DIY, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610509総訪問者数:
  • 26今日の訪問者数:
  • 120昨日の訪問者数:
  • 1564月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編