車輪小屋 8 | 山奥小屋暮らし

DIY 車輪小屋

車輪小屋 8

投稿日:2018年12月26日

 

窓のセットが終わったので続きをやりたかったのだが次の日は雪だったためお休み

そして今日は晴れていたので再開することにした

 

前回はここで終了

今日はこの場所の板を加工しなおして合わせていくよ

 

幸い窓が大きくなっただけなので板はそのまま加工すれば転用できるので他の材料を使わないで済んだ

発電機を回して ピャーっと切り飛ばしていく

メンテしたばかりなので発電機は快調ダヨ

あれは嫌な事件だったね・・・

 

 

今回は窓が完全に完成しているのでそれにあわせてカットしたよ

このあとペンキを塗る作業があるのでこちら側はビスを一本だけうって仮止めだけにしてある

右は壁を外すのが大変なためそのまま塗るがこっちはいま加工したばかりですぐに外せるので下でペンキを塗るよ

そのほうがポタポタしないし塗りやすいからのう

 

ペンキはこれを使う

まだ防腐剤は残っているのだけどアレだと少し色が薄いし紫外線でやけると薄くなるのでこの濃いものを新に購入したよ

ダークブランなる相当に濃いものだ

ペンキは高いねー これで2000円もするとは

 

外した壁板を台にのせてならべーの

ハケでピロピロ塗っていく

二度塗りしなくても濃いからあまり色むらもなさそうだしよかんべ

 

そのまま少しの間 乾燥させておく

なんぞ乾くのに冬だと2日ぐらいかかるようだがそんなには待ってられないので

1時間程度したら張っていくよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっひー!!

ラッツみたいな出来栄えw  いなせだねぇ

あのころのマーシーは・・・・

あれも嫌な事件だったね・・・・

 

 

これぐらい濃いと窓枠とかの白が映えそうね

しかしいい加減ドアつくらないと全然向こう側が進展しないw

 

だがもう小屋の外装のイメージは大体こんな感じで落ち着きそうね

あとは向こう側の壁はってドアつけて縁を白でやっつけるぐらいだし

廃材利用小屋にしては良い出来ではなかろうか

 

年内に完成は無理だろうけど 雪がふらなければボチボチ進めていこうと思う

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-DIY, 車輪小屋

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608347総訪問者数:
  • 49今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2235月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編