今日は木の上でのんびりと | 山奥小屋暮らし

未分類

今日は木の上でのんびりと

投稿日:2019年1月5日

 

今日は曇りで寒いしあまり外仕事する気も起きないので

ツリーハウスに上がってのんびりと読書にでも耽ることにした

 

人間 たまには休まないとね

まぁ 私はキツネだしたまにどころか 毎日休んでいるケドモ

 

曇りで寒いからさっそくお手製の一斗缶薪ストーブに火を入れることにする

焚き付け用の細枝を適当にぶっこみ 一斗缶サイズにカットされた中サイズの薪のその上にのせて点火材につかっている紙パックに着火して一番下に放り込む

紙パックは新聞紙とかよりも長い間 燃えているので着火剤としてなかなか優秀

 

わひー

火力あがってきたわい

因みに 上でお湯を沸かしているのだが手前のはお茶が冷めないためのお風呂で奥がお茶を淹れるための飲む用のお湯

 

お湯が沸いたみたいなので茶っ葉をいれてお湯を注ぐ

 

後は仲良くお風呂へ

ここに入れておけば長時間 温かいものが楽しめる

そんでフタも立てかけておく

これは煙漏れ防止と爆ぜて火の粉が飛ぶ防止に役立つ

 

火力が落ちてきたら薪を追加して入れるとにだけ外すよ

 

たまに換気と景色を眺めるために外を覗いてみたり

今日は曇りだから寒いね

日陰は雪もちょいと残っているか

 

これが普段私が寛いているときの視点

薪ストーブを設置するとおのずと少しテーブルから離れるのでサイドに折りたたみの小型テーブルをこの前つけたね

ここはカップを置くのにちょうどよい

リクライニングのイスに腰を預けたまま置けるからね

奥のテーブルだと背中を離さないと届かんので

それに合わせてコンセントも近くにもってきたのでこちらも携帯をいじりながら充電できるのでえす

 

ダメ人間は いかにその場を動かないで 快適に過ごせるかの追求には手間を惜しまないw

 

 

脇から観たらこんか感じかね

このツリーハウスは完全にダメ人間仕様にカスタマイズされちょる

外は寒くとも 小屋が狭いのでこの一斗缶薪ストーブがあれば上着いらんほど快適

 

正面には魔導書がガーゴイルに守られて異彩を放っておるが慣れてしまえば

ただのくつろぎの空間よのう

 

上で読書するときは大体 こんな感じ

晴れていて暖かいときは薪ストーブも付けない場合もある

 

 

この場所はやっぱり すごい落ち着くなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610155総訪問者数:
  • 74今日の訪問者数:
  • 57昨日の訪問者数:
  • 1210月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編