ウッドデッキテーブル 車輪小屋15 | 山奥小屋暮らし

DIY 車輪小屋

ウッドデッキテーブル 車輪小屋15

投稿日:2019年1月11日

 

今日は そろそろウッドデッキで使えるテーブルでも作っていこうかな

木で出来たドラムがあるのでそいつを利用して作ってみる

 

 

こいつは丸テーブルみたいになっているのでそのまま使うことも可能

しかしバラしてしまってあるので天板に使うことにする

そのためにサンドペーパーで軽くこすってなめらかにしておく

 

あとは塗装はしない予定なのでバーナーで炙って焦げ目をつけておく

なにかで塗装するとアツアツの鍋とか直で置けないからそのままの木の状態のほうが良い

 

炙ったらこんな感じの風合いになったよ

ワイルドでなかなか良いね

 

こっちはちゃんと組んであるドラム

こいつらはボルトナットで綴じて縫い付けてあるのでこのように出っ張りがある

これだとカクカクするから少し手を入れておく

 

こんな具合にボルトよりも長いものでかさ上げ

ちなみにこっち側が床に接地する方

反対も同じように出っ張りがあるからそっちも手をいれる

 

逆に上の板の方にボルトの頭が埋まるように加工してもよいのだけどそれだとやはりテーブルとしては低いのでかさ上げすることに

一度この状態で さっき炙った天板を乗せてみる

 

イスと合わせてみたけどちょいとまだ低いかなぁ

もう少し高いほうが使いやすそうです

なんか低いテーブルってみると昔のゲーセン思い出すw

 

はたしてこれが伝わる人がどれぐらいいるだろうね

喰いかけのカップラーメンが乗っている感じw

 

ってことでもう一段 高くすることにしたよ

この状態で天板のせてみる

 

 

おほー

良いんじゃないかね

小ぶりなウッドデッキだけど どうせ私しか使う人いねーからちょうど良いな

晴れて温かい日はここでくつろぐのも有りだな

 

これは白面亭 地 が発動する日も近いかもしれんなw

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-DIY, 車輪小屋

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610184総訪問者数:
  • 103今日の訪問者数:
  • 57昨日の訪問者数:
  • 1239月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編