他の戦利品 | 山奥小屋暮らし

未分類

他の戦利品

投稿日:2019年2月27日

 

木材の他にもゴミコンテナから拾ってきたものはある

今日はそいつらの紹介だ

 

今回もガラクタですね

ほんとうにありがとうございました

 

なんか私 メーターとかバルブとか良く解らないあやしい形のガラクタ好きなんデスヨネ

スチームパンクぽくて・・・

 

今回一番気になっているのがこちら

すんげー汚れているけし何に使われていたのかも謎だが造形が良い

早速 分解して掃除してみるか

 

いろんなネジみたいの外したら分解できた

軽く拭いたら思った通りメーターらしきものがでてきたのでこいつは濡れた鼻紙で綺麗にしていく

中に水がはいるといやなので

ガワは水の中にぶっこんでも問題ないので浸して洗っていく

そのまま日当たりの良いば所で乾かしておく

 

もう一つ こいつもなかなかよい造形

こいつはこれですでに洗った後だけども

 

特に この赤い場所が好き

なんか文字が書いてあるけど私には解らない

メーカーの名前かな?

 

変な部品を一個はずしてメーターを一個 追加してみた

こいつもやはり何につかうものかも謎だ

学校のプールにあったシャワーの取っ手みたいのが付いている

多分だが ここをグリグリして遊ぶための装置だと思われる

どこに需要があるのかは謎がだ世界は広いので

シャワーの取っ手をグリグリするのが趣味人間がいてもなんら不思議はない

その人がたまたま大金持ちでオーダメイドで特注したグリグリ楽しみ機にちがいない

 

グリグリ機をあらっているうちにこいつが乾いたので元通りに組み上げる

やはりこの手のわけわからんパーツはモスグリーンが良く似合う

この錆びた感じ 良いね

これも用途不明だがもしも私がジャンク品でロボットを作ることがあればこいつは顔のパーツに使うであろう

なかなか愛嬌のある 顔立ちになりそうだ

ツリーハウスにまだ飾れるスペースがあると良いのだけど・・・

アメちゃん君さんと 仲良くできれば申し分ない

みなそれぞれクセが強いなぁ

 

 

わたくし なんの役にも立たないゴミばかり拾ってきたわけではない

 

こんなものも入手してきましたよっと

何につかうのかと言えば・・・

 

こうやって丸ノコにセットするとこによって好きな幅で真っ直ぐに板を切ることが可能になる部品

実はこの丸ノコを買ったときにも似たようなものが付いていた気がしたんですが使い道がわからず一度もつかうこともなく捨ててしまった

其の後 これを使っている人をみて なんて便利そうなんだ!と思ったものの

もう捨ててしまった後だったため今までは適当な木材をあてがって板を切っていた

しかし今回 ついに手に入れてしまいました

ごみに捨てられていた中古品ですがw

 

ですがー 私にはまだまだ使うことが可能なすばらしい部品なんです

シャワーの取っ手グリグリ機と違って実用的な物なんです

 

はやくこれを使う機会が訪れないかしらw

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. 工業高校卒 より:

    ガス溶接などに使う圧力調整器です。右のメータが高圧側(ボンベ側)、左のメータが低圧側となります。中央のねじを閉めたり緩めることでガスの圧力を調整します。

  2. アンクルとよきん より:

    ガス溶接機(切断機)のメーターですね。緑色が酸素ボンベ用、赤色がアセチレンガス用、買うとそこそこ良い値段しますよ。

  3. 石川淳一 より:

    工事用のアセチレンバーナーと酸素の供給マノメーターです。
    専用ホース(酸素黒 アセチレン赤)と火口(切断用バナー)がセットになります。

  4. 仙人郷 より:

    ぬおー!
    寝ている間に同じようなコメントのたたみかけるようなラッシュ!
    どうやら溶接用のガスを混合させることの機能がついた
    プールシャワーのグリグリハンドルと言うことでよろしいか?
    しかし何の為にシャワーハンドルにそのような機能を付けたのか・・・
    金持ちの趣味の思考はようわかりませんな

  5. みなみん より:

    こういうのをオブジェとして飾ると、山奥の怪しい秘密研究所と思われそうですね
    しかも白衣の狐面がいたらチビる人も多そうです

    • 仙人郷 より:

      人こないし見える場所には飾ってないから平気だと思いたい
      後 ぶっちゃけアレは設定なので常時変装しているわけでもないからこれも平気だとおもいタイ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608296総訪問者数:
  • 60今日の訪問者数:
  • 64昨日の訪問者数:
  • 2184月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編