マキタからの刺客 | 山奥小屋暮らし

未分類

マキタからの刺客

投稿日:2019年3月5日

 

さっそく購入したばかりのエンジンチェンソーを活躍させられて大満足なキツネさん

購入するまえの記事を読んでみると わたしが日立贔屓なのは所持している工具をみれば明らかだろう

そのこともありチェンソーも日立製品を購入したのだが あの記事の広告にはなぜか 日立ではなくマキタのチェンソーがッ!!!

 

いともたやすく行われるえげつない行為

 

昔なんかにたようなシュチュエーションあったよなぁ

黒猫大和に他の運送会社のロゴがはいったでっかい荷物を運ばせて注目をあつめるとか ペプシマンがコーラ飲んでるとかw

 

 

しかに気になって今 みてみたら

1エンジンチェンソー

2ゼノアチェンソー

3チェンソー電動

 

っとなっていた おや? マキタがキエテル

その代わりにゼノアなるものがふえちょる

気になったのでゼノアチェンソーで検索かけてみたらなんかチェンソー界隈だと有名な会社なのかな?

おいら無知なのでいままでしらんかったけど

まぁ素人には縁のない場所だし知らんでもしゃーないよね

いろいろラインナップがあったのでみてみたがこいつがきになる

世界最小・最軽量のこがるmini

 

しかし商品は良いものなのかもしれないがやはり値段がなぁ・・・

5~7万ほどする感じか

おいらには無理ッス!

本職ならば 高くて良いものもいいかもしれんが

やはりちょっとしたことに使う素人には 安くて良いものが魅力的

その点 日立は最高だぜ!

 

この圧倒的なコスパ!

良い品をより安く!!

アソシエイト張るためにアマゾンみてたら私がこのまえ購入したインパクトドライバー あの部門で売り上げ第一位だってw

使ってみると実感するが納得のわかりみ 最高かよ!

日立製品すこすこのすこ!

 

おじさん頑張って 最近の若者言葉つかってみたけどしっくりコナイ

 

 

ふいー

こんだけ日立製品を推した記事かいたけど今回の広告はどんなのが入るのかなぁ・・

でも広告ってその人の趣味嗜好を反映させてるのもあるらしいから私と一緒のものが出てるとはかぎらないか

 

願わくば 日立製品が広告されていることを祈る

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. 石川淳一 より:

    日立工機はいろいろあってHIKOUKI (日工タナカ)になり、チェンソーはマルヤマがOEMでつくつて今したがマルヤマの会社を日立工機が買収し、のちにヒコウキマルヤマになりました。マキタはドルマー社を吸収合併してマキタブランドで出しています。 西ドイツ ザックス・ドルマー社製はスチールの流れをくむようです。構造がよく似ています。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610230総訪問者数:
  • 43今日の訪問者数:
  • 106昨日の訪問者数:
  • 1285月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編