宝石の国 フォスフォフィライト | 山奥小屋暮らし

DIY

宝石の国 フォスフォフィライト

投稿日:2019年3月17日

 

フォスxアンターク ・・・・尊い!!

 

いやー 乱世乱世

 

前からすごい気になっていたアニメ 宝石の国

dアニメストアーでみたんですけど面白かったわぁ

 

世界観が独特で心がザワザワします

無邪気なころのフォスがとても好きだわぁ

フォスxシンシャも尊い!

 

月人ってなんなんでしょうなぁ

あの気持ち悪さ・・・マドマギの魔女が脳裏をかすめました

そしてもう一つ連想してしまったのがファンタスティック・プラネットという

1973年にフランスでつくられた気持ち悪いアニメ

たしか無声アニメだった気がしたけどまずは見た通り絵がキモいです

最初レンタルビデオ屋でジャゲ借りした時は度肝を抜かされたよ・・・

 

金剛先生がよく瞑想しているから連想してしまったのかもしれん

あとはあの月人のキモさも相まって

 

この子なんかすごい心をわしずかみにされる

まぁプラネットは今回は良いとして

宝石の国を見終わったら

本物のフォスフォフィライトが欲しくなってしまったんだけど値段しらべたらすんごい高いのね・・・

希少価値はダイヤモンド以上!

アニメのフォスと同じ色だぁ!!

わたしけっこうすぐ影響うけるよw

 

ちなみに右の子が アホのフォス子

のちにかなり性格が変わってしまうがやはりいろんな鉱物と融合してその影響もあったのかしらん

 

本物はとても手がでる値段ではないのでレジンで作れないかとおもい100均にいって探してきました

 

 

レジンで作るまでもなく イミテーションフォスみつけてもうたw

求めていた色に限りなく近い

一応 UVレジンとかアクセもかってきたんだけど

 

フォス袋を開けてみる

すんごい綺麗だー

これを使って何かを作っていきまっしょい

 

ちょいとこの前手に入れた木にできたアリの巣オブジェにはめ込んだりしてみる

 

 

 

 

 

 

 

 

うぬー これはどうなんだろう?w

もう少しフィットしたら悪くはないかもしれないなぁ

このアリの巣 地下の洞窟みたいになっているからフォス色のUVレジン垂らして滝みたいに出来ないかなーと思ったんだけどなかなか難しそうだったのであきらめた

そんで変わりにこいつハメてみたんだがこんな具合に

 

 

他にもなんか作ってみたよ

 

アニメのフォスは金と融合していたので金色のアクセと合わせてみる

 

この金の立方体にはいるサイズに砕いて入れてみた

そんでこれ作っていたら思い出したよ

昔購入した原石にフォスの足になったような色の石があることを

 

たしかこの鳥かごのなかにあったはず・・・

 

そうそう こいつらです

アニメだと白と黒のストライプみたいな足になったけどこれ色合いてきには悪くないかも

 

ってことでこいつもハンマーで粉砕!

融合させて似た色のUVレジンで固めていく

UVライトはもっていないので自然の太陽の光で硬化させていくよ

 

アニメのフォスをイメージした 緑 金 白黒を合わせてみたんだけどなかなか難しいねぇ

うまく出来ナイ

 

もう一つ 月人をイメージして月のアクセとフォスを合わせてみた

立方体の方は緑のレジンつかったら少しフォス色が変わってしまったね

月のほうが色てきにはそれっぽい

 

 

月を空に浮かべる

うむー輝くフォスはとても綺麗ね

 

出来たものを適当に車輪小屋のドアに飾っておく

立方体のもどこかにこっそりと飾っといたよ

はたして知らない人がこれをみてフォスフォフィライトをイメージして作ったことを気づいてくれる人がいるだろうか?w

 

まぁその前に人がこないんですけどネ

 

 

 

ぐむう

アニメに触発されてフォスアイテム作ってみたけど彫金は私にはスキルもないし無理みたいね

やはり木工のほうがつくりやすい

 

 

宝石の国 二期をやってくれたらいいなぁ

続きがすんごい気になってしかたない

 

 

あとは最近だとシュタゲゼロも面白かった

鳳凰院凶真の復活シーンはめっちゃ熱いw

あとはスクライドも熱かったなぁ

クーガーの兄貴はかっこええねw  「速さが足りない!」

男の子ならスクライドみると熱くなるのう

 

女の子アニメでは やがて君になる がすばらしかったな

キマシ系(百合)の最高峰ではなかろうか

ゆうxとうこ先輩・・・尊い!!

 

 

 

 

心に響いたアニメ紹介でした

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-DIY

執筆者:


  1. なまえ忘れた より:

    きつねお金もちになったらフォス買える?
    小説書いたら買えるの
    ドアのとどっちが好き?
    あとでネットで見てみよっと

  2. 匿名 より:

    自分もこのアニメ大好きです!美しくてミステリなのに、芯のしっかりした作品ですね。
    常々思うのですが、アンタークの最期によって激変したフォスと、パタリロに出てくる幼少期のバンコランが父と愛犬の死によって激変してしまったところって、よく似てませんか?
    別にどうでも良い事ですが、ピンポイント過ぎる故に同意してくれる親切な人が周りに居ません(汗。

    • 仙人郷 より:

      仲間や好意のある人物が消えることによって変わってしまうのは意外と多いというか
      一番 使いやすい展開だから似てしまうのは仕方ないですね
      しかしパタリロは罪な作品ですね あれのせいでBLに入ってしまったひとも多いのでは?w
      私のipodにも クックロビン音頭が入っているのはナイショです

      • 匿名 より:

        常春の国マリネラ。
        パタリロにも宝石が良く出て来ましたね。
        バンコランとマライヒのベットシーンは子供ながらにドキドキしましたね〜。親に読んじゃダメって言われてました。

仙人郷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608321総訪問者数:
  • 23今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2209月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編