車輪小屋 4 | 山奥小屋暮らし

車輪小屋 増築

車輪小屋 4

投稿日:2019年3月20日

 

もうガワは完成したのだけども今度はすこし内側をいじっていきます

 

まずは増築したほうにテーブルが欲しい

やはりつけるのであれば窓側がよいだろう

 

この2x10の板を利用する

長さも加工せずにこのままでもよいだろう(切るのがめんどくさい)

 

そのテーブルを支える為の頬杖の作成

本来は壁にテーブルの架台を付けたほうが簡単だし丈夫なんだけど

その壁はもしかしたらまた外す可能性もあるので壁とは独立して付けることに

 

そしてこうなる

あるものでつけたのでちょいと短い気がしないでもないが

あまり手前までのばすと向こういくときにお腹が引っ掛かりそうなので

これぐらいでちょうど良いかもしれん

 

このように壁と離してつけましたん

 

コーヒーをこのテーブルにのせて外を眺めながらくつろげるね

増築したほうはまだこれしかないからもう一つぐらいコーナーあたりになんか棚があってもよいかもしれないね

そのうち考えることにしよう

 

 

それとこのまえかったイミテーションフォスがけっこう余っているのでこのドアにでも飾っておこうかな

手前に落ちないように端材でストッパーつけてっと・・・・

 

 

全部入れてみたんだけどちょいと少なくてなんかグルーポンの おせちみたいになってもうた

しょぼいからもしかしたら後で片づけてしまうやもしれない

 

当分はあまり内装はいじらないでおこうかなぁ

簡単なキッチン的なものが欲しい気もするんだけどそれ作るとまた狭くなるからのう

今のところはメイン小屋で 作ったものを(ドリンクや食事)持ち込んでいます

 

小物を作成したりするのになかなか使い勝手は良いです

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-車輪小屋 増築

執筆者:


  1. mado より:

    素敵な小屋が出来あたりましたね!
    けど、窓が気になります。窓枠等から感じるのは、上げ下げ窓で縦に使うのが正しいような!?
    けど、創作ブログだからいいのかwww

    もう一つの窓は縦に使って欲しいです♪

    • 仙人郷 より:

      構造をみると縦仕様みたいですね
      創作だし撮影セットみたいなものなのでアレで十分
      私の作る小屋で縦はちょいとキビシイかな窓が1200mmあるから壁が1800㎜で作った場合
      窓の下場が床から500mm ぐらいになってしまうから

mado へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608293総訪問者数:
  • 57今日の訪問者数:
  • 64昨日の訪問者数:
  • 2181月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編