もったいない精神? | 山奥小屋暮らし

未分類

もったいない精神?

投稿日:2019年3月23日

 

最近 気に入っていたズボンにかぎ裂きの穴が開いてしまいました

表がナイロンで裏がフリースみたいになっている冬場はとても」重宝する温かいズボン

 

小さい穴が開いたときにでもクマさんのアップリケで補修しておけばよかったのですがそのまま履いていたら傷口がどんどん開いていく

(しかしひさいしぶりにアップリケなんて単語きいたナ)

 

あまりにも傷が広がりすぎたのでクマさんではなくガムテープで補修したのだいいかんげん新しいの買うか?

もう3~4回ひっかけたのですそのほうまで広がってしまった

ガムテ張る前はこの状態でチェンソーを使い玉切り作業をしていると木くずがすごい勢いでこの中にボッシュートされていく

なんかチクチクするなぁとおもってすそをみたらハムスターがめいっぱい向日葵のタネをほおばったみたいにパンパンに膨らんでいた

 

そういえばダウンジャケットもポッケに穴があいてしまってビスなどをそのポッケにいれて作業していたらいつのまにかに ジッパーの角の所に入ってしまい 取り出すのに苦労した

 

そんなわけでゴミが入らないようにガムテで補修したのだが・・・

別段人に会うわけでもないし 庭で作業しているならこのズボンでもよいのだがそろそろ新しいのを買うのも悪くは無いか

このズボンすごい履きやすくて気に入っていたんだがなぁ

(捨てるとは言ってない)

 

そんなわけで一着 ズボン買いました

ちょうど冬物はセールをしていて半額になっていたので400円ほどでにたようなズボンを購入

わしあんまり服買わないからなぁ

衣服類でいちばん金かかるのが手袋

私のつかっているアレ一個で500円ぐらいするんよね

そんで作業手袋って消耗品だからコンスタントに買い替えている

 

あれがズボンより高いとはw

 

あの穴あきズボンも見た目こそアレだが機能としてはなんら問題ないので(相変わらずゴミ入るケド)作業ズボンとして天寿を全うさせてやろう

 

さすがにアレで買い出しには出かけられないからその時は一度着替えてはいるけどね

 

なんつう貧乏くさい日記だろうかw

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. アラフィフ より:

    破れた布物にはテーピング用のテープが伸縮性があって重宝してます。
    裏から貼るんですけど。
    百均にもあるらしいです。
    アイロンがあれば補修クロス使えるんだけどなあ。
    キツネさんならアイロンくらい作れそうな気がする。

    • 仙人郷 より:

      前に一度 炭を入れて使うレトロなアイロンみたけど温度を間違わなければアナログな方法でアイロンがけできそうですね
      別にフライパンの空焚きでもよいのかな?w

アラフィフ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608289総訪問者数:
  • 53今日の訪問者数:
  • 64昨日の訪問者数:
  • 2177月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編