第一回 濁点選手権 | 山奥小屋暮らし

未分類

第一回 濁点選手権

投稿日:2019年3月26日

 

趣旨: 日本語には濁点が付くひらがなと付かないひらがながあります

もしもつかないひらがなに濁点をつけて発音した場合どのニュアンスが一番

民意を獲得できるのか

そんなどうしようもない夢を見たときのお話

 

 

に濁点をつけたら デュになると思うのです

これは私個人の見解です

 

につけるとビィです

 

み゛ーーーん み゛ーーーん み゛ーーーん

アブラゼミが鳴くとなぜかこんな感じに聞こえます

 

そうなると み゛=ビィ は成立しないのか・・・・

 

 

他人に強くぽっぺを引っ張られると

い゛ーーーーー と声が漏れますし

 

 

熱い風呂は

あ゛ーーーーー と漏れます

 

泣きなながら謝ると

 

ごベんなざい になることから

め゛=ベ はちょっとやそっとのことでは他の主張ではなかなか論破できないことでしょう

 

 

う゛ーーーん

 

なんだろう この頭の中に春が来たようなアホみたいな思考は・・・

たいとるの選手権も一切関係ないし・・・・

 

 

たまーに 思考が変な場所に入ってしまうことがあるけど

春だから仕方ないね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 609942総訪問者数:
  • 63今日の訪問者数:
  • 42昨日の訪問者数:
  • 997月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編