組み立て式 臨時ウッドデッキ | 山奥小屋暮らし

DIY

組み立て式 臨時ウッドデッキ

投稿日:2019年3月27日

 

このまえ車輪縁側を拡張したのであちら側のウッドデッキを気分によって広くできりょうにちょっと手を入れていこうかな

 

普段はこれが基本

ここだけただ板がのっているだけなのですぐに取り外しが可能になている

この下に長い建材が仕舞ってあるので取り出すときとかなどは外すと作業しやすい

 

このまえ2x4を沢山もらってきたのでそれを使って土台を延長してみる

適当な長さにカットしーの

 

こんな感じでこれまた適当に土台を

 

あとはその土台に板を渡していくだけ

端っこにだけ乗らないように注意したら好きなだけウッドデッキを広げることができる

もしも心配ならビスを一本だけでも打ち込んでおけば問題ないだろう

まぁ今の所 私しか使う人間にないので打たないけども

普段はこれだと屋根からはみ出て雨ざらしになってしまうので基本系に戻すが日光浴がしたいときとか臨時プールを出したい時などにもいいかもしれん

 

すこし手を加えるだけで手前にも広げることが可能だしけっこう広いウッドデッキが作れるかもしれないね

今の所 そこまで必要ないので作らないけども

 

材料は沢山あるのでやる気になったらすばらしいウッドデッキが誕生するかもしれない

そしたらきっと素敵なカフェテラスになるでしょう

ヽ(*´∇`)ノ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-DIY

執筆者:


  1. 静岡県東部 より:

    キツネさんは童話の中のような生活をされていると思うのですが、
    子供の頃好きだった絵本、童話などは何ですか?

    • 仙人郷 より:

      小さい頃はそれほど本に興味がなかったので特別好きと考えたことはありませんが
      覚えているのはやはり定番の あかずきん 3匹の子豚 ジャックと豆の木 白雪姫
      浦島太郎 竹取物語とかでしょうか
      内容は思い出せないけど ハンプティダンプティという卵のやつが一番記憶に残っています

静岡県東部 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608315総訪問者数:
  • 17今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2203月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編