洗濯 | 山奥小屋暮らし

未分類

洗濯

投稿日:2019年4月4日

 

現在 働いているのでたいしたネタがない

いつものようになにげない生活をおくっております

 

今日は 作業用につかっている手袋を全部あらったった

時の写真があったので適当にのせてお茶をにごす

 

 

まだ 朝は寒いために 1時間ていど薪ストーブは焚いている

そのときに上では鍋でお湯をわかしているのでそのお湯をつかって

手元にあった全ての手袋あらったた

昔は安い軍手を使っていた

しかしその後 100円ぐらいのゴムのすべり止めのものを使うようになったがあれは臭いが手にうつるので最終的にかなり高価な手袋を愛用するようになった

なかなか高額なために穴が開いてもテープ巻いて補修しながら使ったりしているのだが庭仕事ならそれでも良いが仕事で使うときは周りを汚さないように新しいものを下ろすのでけっこう古いものが溜まってしまう

 

車の中に2個ぐらい 玄関にも2個ぐらい 薪ストーブの近くにも1個

車輪小屋にも1個 と 至る所に配っておいて使い分けている

 

このまえちょっとアレだったのは 車に積んであった二組 計4枚の手袋が

全て左手だったはさすがに自分でもすこし引いたけど・・・

 

しかし値段が張るだけあって使い心地は最高ね

軍手だと手がカサカサになる

ゴム手は臭いが移る(洗っても)

しかしこのタイプの手袋は何方も平気

そのなかでもこれは比較的リーズナブルなお値段だと思います

たしか500円ぐらい

他はあと200~300円ほど高かったりするし

 

洗濯に関しては 基本川から汲んできた水のみの 水洗い(ストーブで沸かして温くしてはあるけど)

 

今日は良く晴れているから きっとすぐに乾くことでしょう

 

 

 

 

 

あー それとアレ出来ました

 

 

置くところにこまっていたサンパチ板を使って第二倉庫の完成

シンプルな造りだから2日で出来たよ

費用は土台のブロックと屋根のグリーンシートを合わせて2500円ってとこです

 

 

 

 

 

 

 

はやく 手袋かわけー

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:

語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610655総訪問者数:
  • 7今日の訪問者数:
  • 52昨日の訪問者数:
  • 1710月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編