内装工事 | 山奥小屋暮らし

車輪小屋 増築

内装工事

投稿日:2019年4月7日

 

最近 けっこうな頻度で 車輪小屋ウッドデッキを利用して休憩しております

やはり休憩時には 飲み物などを飲むので車輪小屋にもちょっとしたキッチンのようなものがほちい

 

せめてお湯を中で沸かしたりできるていどの簡易的なものでよいからカウンターがほちい

 

 

よし この増築した側にカウンターキッチンつくったるか

 

適当に枠くみーの

カウンターはL字にするか

 

向こう側にも枠を追加してっと・・・

この上に張るための台でも加工するべな

 

 

流しはツリーハウスと一緒で このボウルでいいかな

なぜならば安いからだ!!

ボウルにあわせて台に丸く墨だししーの

 

 

耳がかかるように一回り小さく切り抜く

くそー

中だけをしかも丸く切り抜くのはすんごい面倒だな

ジグソーあれば楽だけどもってないので丸ノコと回し引きをうまく利用して切り抜いた

 

ボウルをハメてみる

おほー いいじゃない

ツリーハウスの時は切り抜くの面倒で台の上にのせただけだけど今回はしっかり埋め込んだのでスッキリね

 

さてと あのままじゃただのボウルなので少し手を加える

底にホルソーで穴をあけーの 100均でかったジョウゴをドッキング

合わせて200円で 流しの完成!

 

 

いちおう 下にも棚をつくりーの

 

排水も取り付ける

配管は庭に転がっていた 電線をいれるための管を利用した

 

完成です!

とてもシンプルなカウンターキッチンね

これでお茶やコーヒーを淹れるぐらいならここでも可能になったね

小物はあとで少しづつ揃えていうことにしようかな

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-車輪小屋 増築

執筆者:

語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610623総訪問者数:
  • 27今日の訪問者数:
  • 51昨日の訪問者数:
  • 1678月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編