ブラックユーモア | 山奥小屋暮らし

未分類

ブラックユーモア

投稿日:2017年10月5日

 

この前ネットを徘徊していたら面白い書き込みをみつけた

人によっては笑いごとではないこともあるが私はちょっと面白いなと

思ってしまった

ただの書き込みだったので特にタイトルはないがもしつけるとしたら

こんな所だろうか

 

罰金人生

 

どんな書き込みだったのかみてみましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

産まれたら罰金→住民税

買ったら 罰金→消費税

働いたら 罰金→所得税

飲んだら 罰金→酒税

持ったら 罰金→固定資産税

死んだら 罰金→相続税

 

なかなかにユーモアが利いているではないですか

あながち間違いでもないところが恐ろしいw

他にもいろんな罰金がありそうだけど怖いので考えない事にした

 

 

語呂というか響きもいいですよね

働いたら罰金→所得税

 

しかしなんかどっかで似たような響きのものを聴いたことがあるような

無い様なと自分の脳みそに検索をかけていたら思い出しました

 

 

 

 

なめられたら無効

たぶんコレだなw

 

私の免許入れにあるのでせっかくなので写真を撮ってみました

 

 

これですよこれ

懐かしいですね なめねこシリーズ

せっかくなのでよく見えるように出してみました

 

 

観ていくと色々ツッコミどころ満載

 

マタタビ吸って運転しない事。とかけっこうツボ

あと竹トンボに免許が必要だったとは知りませんでした・・・

 

実はこの免許書、昔から欲しかったのですが普通のお店には売ってないので

諦めておったのだが

今から10年ぐらい前だろうか?

一時期コンビニで復刻盤として売られていたのでその時に購入したものです

 

このように普段は免許入れの一番上にあるので

何かの際に身分証提示を求められこのことを忘れてみせると

その場がすこしほっこりします

ある年齢以上の人にはけっこう認知度高いと思いますからね

 

ほかにもなめねこグッズかは忘れましたがにゃんこ棒ってのもありましたよね

手元のレバーを握ると肉球のあたりがクイっと曲がる奴

 

そうそう。これですね

私はにゃんこ棒だと思っていましたが正式には

ねこにゃん棒と言うみたいです

現在買えるものはもっとファンシーで長さも短いみたいでいまいち購入意欲が湧きません

やはりこの昔あったけっこうリアルな感じのねこにゃん棒が欲しいわぁ

ぜひツリーカフェ内に飾っておきたい

武器エリアに飾っておいても特に違和感ないかな?

武器っぽいしw

昔TVで誰かがこれで電車の吊り革につかまっていた人いましたよね

 

他にもスライム桜の代紋の入ったヨーヨーなんかも同じぐらいの時期に流行っていた

気がします

ついでにもう一つ思い出しました

 

カラフルなゴムで出来ていて形状はドーム型で裏返して少し時間が経つと飛び跳ねるやつ

よくデパートの階段の踊り場のガチャガチャで見た気がします

あのころはデパートの屋上に今でいうゲーセンみたいな場所ありましたよね

メダルゲームとか景品としてお菓子がもらえるものとか

綿あめ製造機なんかも

茶色いザラメが中央にドバンと入ってどんどこ綿あめになるやつ

自分で割り箸でくるくる巻き取る

あとはなぜか100円で動く乗り物が多かったきがします

パンダのやつとかゴーカートみたいなやつが入り乱れておいてあったようなw

おっと話がすこしズレてしまいましたね

アレをどっやって検索かければよいのか悩みましたがなんとか見つけてきました

 

ハイ

これですね

調べている内に名前も判明しました

どうやらポッピンアイというらしい

そういえばガチャガチャの容器にそんな文字があったようななかったような・・・

 

こいつ意外と危険なアイテムなんだよね

なにが危険かというと本来の使い方とは違うとおもうが

吸盤のように腕とかにくっつけることが出来る所

子供はバカなのでずっとそのままだと内出血して跡がのこるなんて考えもしないから

長い間、おでこにこの丸い跡がのこっていた奴もいたよのうw

 

大分内容がまた脱線してきてしまったので今日はこの辺にしておこう

 

みんなも車を運転する際にはマタタビを吸って運転しない事

そして竹トンボも無免許で飛ばさない事!

 

どんな罰金が待っているか解ったもんじゃありませんからね

 

おっ

最後になんとか話を戻せましたね

(`・ω・´)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. ミミ より:

    数年前、道を歩いていたら免許証が落ちていて、届けようと拾ったらなめねこ免許証でした。
    昔流行ったよなーと思いつつ、交番に届ける事もないので、いつも家の前に路上駐車している車のボンネットに立て掛けて逃げちゃいました。

仙人郷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610203総訪問者数:
  • 16今日の訪問者数:
  • 106昨日の訪問者数:
  • 1258月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編