短期のお仕事 part2 | 山奥小屋暮らし

未分類

短期のお仕事 part2

投稿日:2017年10月15日

 

この前の話しでは今冬か来年の春あたりということだったのだが

急きょまた仕事の話しが来てしまった

もちろん断ることも可能なのだがもう少し生活費でも稼いでおくかと思い

また短期のお仕事をすることにした

 

今回も予定では一週間から10日程度

進行状況にもよるがもう少し伸びる可能性はある

まぁそれでもそれほど長くはないのでやはりプレッシャーは少ない

 

このような山奥に住んでいるとやはり仕事に関しては探すのが大変なのかも

しれないね

10kmも走れば町中に出るからまったく無いってわけでもないだろうし

農家の手伝いとかも探せばありそうな気もする

 

私の場合はこんな感じでたまに声が掛る

毎年それで年間50~80万程度になるのでそれを生活費に充てている

 

今回は2か月間で約20日の労働かぁ・・

三日に一回も労働しているなんて働き過ぎではなかろうか!!

これで約半年分の生活費を補うことができる

 

春先の出稼ぎと合わせるとこれで今年も70万程度働いたのかもしれない

ここに移住して5年目

大体毎年二カ月ぐらい表で働き残りは適当にのんびりと過ごしている

 

もう今年分の生活費は間に合うのだけどまた冬にでも仕事の話しがきたら

気分が乗れば余剰に働いてしまってもよいかもしれんね

そうすればその分、来年、再来年は楽が出来るし資金があればまた小屋を建てたり

出来るかもしれない

 

取りあえずは今回の期間の仕事を問題なく終えることをあまり頑張りすぎないように

ほどほどに頑張ろうかな

出来れば宝くじでも当てて働かないで生きていきたいのだけど

そんな旨い話はなかなかないもんですな

 

 

それとアドセンスを張り始めて一カ月が経過したので

少しだけ報告しておきます

 

2017 9/5~10/5までの一カ月間

 

約7000円ほどでした

月間PVは3万

訪問者数は12000ぐらいかな?
途中で不幸な事故があったおけげで現在のカウンターは一度リセットされてしまいましたが
たぶんそれぐらいのはず
 

pvはfc2からの移動前よりも半分程度に落ちました

ほとんどの記事をfc2に残してあるのでこっちの日記は記事数がまだ少ない

からかもしれないですね

あとは使っている解析の奴もちがうのでそれで結構差がでているのかもしれないです

 

それでも前アド張る前は月1500円程度だったので

四倍程度に収益が増えたのでやはりアドセンスはすごいです

それでもやはりアド収入だけで生きていけるほどではないので

また今回も出稼ぎにw

 

はたしてこれがどのぐらい続くのかは分かりませんが月の食費代ぐらい

安定してもらえたら大分助かるのですけど

これからの事はかみのみぞ知るってことなんでしょうか

 

チガウ チガウ

呼んでナイヨ

 

 

前回、君が出てきた日記は残念だけど亜空間に吸い込まれて消えてしまったよ

まるで貴方のか・・・いやなんでもないよ

 

 

またきっと筋肉痛になるんだろうな・・・

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. ミミ より:

    お仕事行っちゃったのか…また生姜焼き定食食べてるのかなぁ。

    • 仙人郷 より:

      現場が変わったのであの食堂はいってません
      記事が溜まっていてラグがあるので実はもう仕事は終えて
      帰ってきています
      最近は一日おきに記事を上げていたんですがちょっとラグがひどくなってきたので
      ある程度追いつくまで毎日あげることにしました

  2. 匿名 より:

    ぶっちゃけPV減少は寝太郎さんのRSSに新ブログが登録されてないからだと思います
    私も前ブログを氏のRSSで追っていたので、数週間移設と更新に気付けませんでしたし…
    前ブログを登録していた以上このまま読者があなたのブログをロストすることは寝太郎さんも本意ではないでしょうし、
    試しにメッセージ窓で新ブログ開設を知らせてみては?

    • 仙人郷 より:

      私の性格上、自分からコンタクトをとったりする気はないです
      こっそり生きているので現状のままで私的にはまったく問題ないです
      考え方にもよりますが柵や枷になってしまうかもしれないので

      自由とは縛られないこと!!
      おお なんかの名台詞みたいだわい

仙人郷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 607664総訪問者数:
  • 80今日の訪問者数:
  • 113昨日の訪問者数:
  • 1552月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編