自分へのご褒美 | 山奥小屋暮らし

DIY 未分類

自分へのご褒美

投稿日:2017年10月23日

 

わたすぃ最近、労働して給料を稼いできたので、えらいぞ自分と思い

ご褒美として骨董屋で前から欲しかったものを買ってきました

 

それはなにかと言うと南部鉄器の鉄瓶です

いままでもリサイクルショップや骨董店を周るたびに毎回探していたのですが

たいがい安くても5000円ぐらいはするんですよね

 

なので今までは指をくわえて眺めては帰ってきて床を転げまわり

ほちーほちーと悔しい想いをしていたのですが

今回は私、お金あるんです!!

なぜなら出稼ぎに出て稼いでいたばっかりだから

ヾ(´▽`)ノ わーい

 

 

そして出会ってしまいました

一目でお気に入り

しかもお値段も3500円!! 安いね

 

この子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃわいい!

小ぶりですがオシャレな形で 色も好みです

 

フタを開けるとこんな具合

見た目も近代的なので新しい作品なのかもしれません

内側もホーロー仕上げになってるし

しかしこれだと高火力で温めるはやめた方がいいかもしれないかな

 

普通にお店でうっているオシャレなホーローポットも

強火厳禁って注意書きありますし

湯沸し用のポットというより急須に使うものなのかもね

 

 

お茶っ葉と湯呑もこうてきたw

私日本人だからやっぱり最後はお茶が一番落ち着くのかもしれない

自分じゃあまり入れないけど

入れてもらったお茶飲むの大好きなのよな

 

これから寒くなるから温かいお茶をツリーカフェでほっこりいただくのも

良いなぁ

 

 

 

ってなわけで茶っ葉にお湯をそそいでみる

茶こしは取っ手の無いものと悩んだけど

こっちのほうが処理が楽そうなので取っ手付きにした

 

どうせお湯につけっぱなしにはしておけないからある程度で上げてしまっても

よいもんね

 

 

フタしめて注いでみる

いい感じw

ただしフタに返しがないのであまり傾けると落下するからそこだけ注意

 

 

 

うめーw

やはり日本人はお茶だね

 

 

 

 

さて

見た目もかわいいのでどっか見えるところに飾って実用兼

インテリアの一部に組み込むか

 

 

この場所に吊るすか

ベルの代わりに

 

しかしこのベルなかなか外れないから横にスライドして

場所を空けるだけにした

 

開いたスペースにフックを取り付け 吊るしてみる

なかなか良いんじゃないのw

 

取り出しやすいし

よく見えるし

ツリーカフェ内がさらに怪しくなった

 

 

これから毎日、お茶を飲もうぜ!

博士お許しください!!

 

 

 

別にこいつでコーヒーのドリップ時にお湯を注いでもいいよね?w

これが和洋折衷というものなのか

 

すばら!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-DIY, 未分類

執筆者:


  1. みなみん より:

    お察しの通り、及源鋳造製の鉄急須ですねー
    メーカーのサイトには「湯沸かしに使うな」って書いてあります
    http://shop.oigen.jp/?mode=f6
    定価9千円くらいのものなのでお値打ちでしたね

    • 仙人郷 より:

      オイゲン製の他の」作品もみましたが凝ってる」デザインのがたくさんありますね
      渦巻き状のやつもシブくて欲しくなってしまいました

  2. アラフィフ より:

    キツネさん、やっぱりメロンが好きなんじゃ・・・?

仙人郷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608305総訪問者数:
  • 7今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2193月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編