性格診断やってみた | 山奥小屋暮らし

未分類

性格診断やってみた

投稿日:2017年10月30日

無料性格診断テスト. NERIS Type Explorer®

というのをやってみた

 

 

結果

あなたの性格タイプ

仲介者

 

 

仲介者型気質の人は、真の理想主義者で、極悪人や最悪の出来事の中にさえも、常にわずかな善を見い出し、物事をより良くするための方法を模索しています。落ち着きがあり控えめで、内気にさえも見られますが、内には激情と情熱があり、まさに光を放つ可能性を秘めています。全人口のわずか4%を占めているだけで、残念ながら、誤解されていると感じることが多いかもしれません。しかし、同じ考えを持つ人々を見つけて共に過ごす時、そこで感じる調和が、仲介者型にとって、喜びやインスピレーションの泉となるのです。

 

外交型0  内向型100

直感型68  現実型32

論理型22  道理型78

計画型8   探索型92

自己主張型53 慎重型47

 

それぞれのパーセンテージ

(診断結果で内向型に100パーセンント寄っているに爆笑

もちろん自分でも内向的なのは理解しているがはっきり寄り過ぎだろう!

感性は直感寄り

たしかに小屋作りも図面などを書かず計画性もなくその場のインスピレーションで

作る傾向があり明日やることも決めていないしその場で急に変更することもある

 

その結果 計画8で探索92の割り振りになっているのかも

基本私は計画性がない

論理型と道理型はあまりピンとはこないが

現実的というよりは人情で判断するのだろうか?

 

自己主張は人前ではほとんどしないし自分ではけっこう慎重タイプと

思っているがこの結果では半々か)

 

 

 

 

 

外交官グループに属し、理論(分析家)や刺激(探検家)または実用性(番人)ではなく、自身の信条に基づき行動します。前に進むための方法を決定する際、名誉や美点、道徳、美徳に目を向け、賞罰ではなく、自らの純粋な意志により導かれます。仲介者型の人達は、この気質を誇りに思っていますが、それはごく当然のことです。しかし、誰もがこうした感情の裏にある原動力を理解するわけではなく、孤立することもあります。

 

(これもいまいち理解しずらいな

なぜ当てはまるものではなく別なものを記載しているのだろうか

理論的で刺激を求め実用性を重視するタイプでは無いということか

つまり空想的で平穏を求め実用的ではないものを重視すると

言われてみるとソウカモネ

ただし名誉や美点 道徳とかはクソくらえです

損得ではなく自分の考えにより行動するか

そんな気がしなくもない)

 

 

 

今の自分のことは分かっているが、今後どうなるかは分からない

 

(たしかに自分の現状は理解し把握しているが先のことはまったく観ていない

この先どうなるかは分からないね

殆どの人にあてはまりそうだが)

 

 

 

 

こうした気質を最大限に発揮することで、他人と親身にやり取りしながら、難なく比喩表現やたとえ話を用い、シンボルを理解し生み出しながら、自分の考えを共有できます。こうした直感的なコミュニケーションスタイルは、創造的な仕事に向いているため、仲介者型の有名人の多くが、詩人や作家、俳優であるのも不思議ではありません。自己理解と世の中における自分の立場を重視し、自分の作品の中に自身を投影させることで、こうした思想を探求します。

自己表現力があり、比喩や架空の人物を通して自分の美点と秘密を明かします。

 

 

(他人と親身にやり取りはしないけど 漫画やアニメの名言を流用して

話しを構築することは多い

そしてそのまま詩人や作家になるとパクリと言われそうなきがするw

もしくはパロディか同人誌

私は人前がきらいだから役者や俳優はぜったいやらんね

比喩や架空の人物ってまんま 漫画の登場人物よな)

 

 

 

その言語能力もまた、母国語にとどまらず、外交官タイプの大半がそうであるように、第二言語(時には第三言語まで!)の習得に非常に長けています。また、その優れたコミュニケーション能力は、外交官の永遠のテーマである調和を追求する際にも役立ち、この能力により、自らに課せられた使命と出会った時に前進できるのです。

 

(日本語しかできませぬ

アメリカ語は中学レベル。コミュ力も極めて低いですぞ

もしかして私にはまだ気づいていない隠された資質があるのか!?

・・・・いや・・ないね

 

 

 

多くの人々の話を聞き、わずかな人に話す

しかし、他の外向型とは異なり、仲介者型は、ごくわずかな人々やひとつの価値ある目的にのみに集中し、一度に多くのことをやろうとすると力尽き、さらには世の中のあらゆる修復不可能な悪に落胆して、打ちのめされることさえあります。これは、仲介者型の人達の楽観的な見方に頼ろうとしていた友人にとって、悲しい光景です。

善を探求するあまりに自分自身を見失い、生きて行く上で欠かせない日常生活の維持を疎かにしてしまう可能性もあるので注意しましょう。仲介者型の人達は、他の性格タイプよりも、よく思いにふり、楽しみながら物事をあれこれ想定したり、哲学的な事柄について思い巡らせたりします。放っておくと、まるで隠者のように引きこもったまま連絡が途絶え、友人やパートナーが、多大なエネルギーを費やして、現実世界に連れ戻すことになります。

幸い、春には花が咲くように、仲介者型の人達の愛情深く創造性に溢れ、利他的で理想主義的な気質は、常に戻ってきます。そして、行く先々で仲介者型自身とその家族や友人に、おそらく理論や実用性ではなく、思いやりや親切な心、美に息吹を与える世界観をもたらすのです。

 

 

(多くの人がいるときは必ず自分からは発言せず聞き役に徹するしそこで

仕入れた情報を本当に身近な仲間内でのみ話すかもしれないね

放っておくと、まるで隠者のように引きこもったまま連絡が途絶えは

たしかにそうねw

メールなんかも数週間放置して返信もしないし

こんな山奥でひっそりと生活してるからまるで隠者の様w

最後の一文はこれ完全に頭のネジがイカれたスナフキン状態ではないか

あとは 寅さんぽい

ふら~といなくなって忘れたころにちゃっかり戻って「理論や実用性ではなく」=

現実的ではない空想の世迷言をほざくただのヤベー人だな

 

 

そしてあながち違うとは言い切れない!!

白衣に狐面をつけ木の上の小屋にこもり

毎度わけのわからん日記を垂れ流す・・・

 

意外と当てはまっているような気がしなくもないが

私は一切認めないッ!!!!!

 

私は!

妄想の世界で暮らすことでしかッ・・・!

心の平穏を保つことができないぃッ!!!

 

 

これもどっかの架空の人物の名言ぽいが出展はワスレタヨ

 

 

 

 

全部で100問ぐらい解答するからけっこう正確な

診断がでるのかもね

一切認めないけどッ!!

 

気になった方はためにで遊んでみては?

無料だし

 

 

性格診断テスト

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. ミミ より:

    やってみました。領事官タイプでした。
    左手にバースデーケーキ、右手に分厚い本を持って、背中に傘さして、白いエプロン掛けて笑顔で斜めに歩いてるオジさんのキャラを見て、直ぐにまともじゃないな、と思いました。
    どうみても領事官のキャラだけおかしいと思います。

  2. はっくるべりー より:

    提唱者だったしすごく質問多かった
    おもしろいかった

    • 仙人郷 より:

      あれだけの数を答えたらけっこう当たるのでしょうね
      占いとちがい分析だから

仙人郷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610045総訪問者数:
  • 21今日の訪問者数:
  • 72昨日の訪問者数:
  • 1100月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編