引っ越して3か月 | 山奥小屋暮らし

未分類

引っ越して3か月

投稿日:2017年11月23日

 

fc2ブログから引っ越してきてもうだいぶたつようなきがします

向こうは殆ど放置しているので久しぶりに覗いてみたら

もう三カ月もたったんですね

 

しかし少しまずいことになってました

携帯からのぞいてみたら変な広告に飛ばされるようになっている

携帯のデータが壊れました

すぐに修理してくださいとかそんな感じのあやしいやつ

 

たまに携帯でいろんなサイトやHPなどみているとちょいちょい見かける

悪質な広告

それがなぜか急ブログを開くと展開されるようになっていたので

どうせもう急ブログはほとんど収益もないので広告を全部外してしまうことにしました

これならば変な所に飛ばされる心配もなくなるので

 

ただ一つ心配なのは無料のfc2ブログって一月更新してないとトップページに

かってに広告が掲載される仕様になってるんですよね

コイツが原因だとどうしようもないので一度適当な記事を書いて更新後

その記事を即消したのだけど

更新直後は広告が消えたものの記事を消したらまた復活しておった・・・

 

これ以上はどうしようもないのでアレ以外の広告の影響だとよいのだけど

 

久しぶりに覗いてみたので少しデータもみてみたのだけど

3か月も放置されているのにいまだに一日80人程度の人がコンスタントに

みてくれているみたいね

 

新ブログへの移転をしっかり最後の記事に書いてあるから移転したのは

知っているとおもうのだけど新規さんってわけでもなさそうだし不思議ね

更新無いから徐々に減っているとはおもうのだけど

まだ13000PV/月ぐらいあるみたい

 

 

それと話がすこし変わるんだけど

実はfc2ブログでも有料版を使えばふつうにアドセンス張ることができたみたいなのね

てっきり無料版をつかっていたのでfc2ブログ自体がもうアドセンス無理なのかと

勘違いしておった・・・・

 

もし戻れるならfc2の有料版でアドセンスはればよかったなぁ

なぜなら安いから

オリジナルドメインが2年無料で

12か月で3300円で利用が可能らしいから

 

これはかなり安い

使い勝手はいままでとまったく同じように使えるし

最大の利点はバックアップが自動で残るのがいいね

 

WPは自分で手動でバックアップとらないといつぞやみたいに

データが全部消えることになる・・・

有料でバックアップとれる機能もあったきもしたが

あまり費用は賭けたくないしね

こっちはサーバー代とドメイン代で8000円/年

ほどかかったのでやはり戻れるならfc2がよかったな

 

 

しかしそれでも一つだけ問題点が・・・

あのままfc2ブログにアドセンス張るとなんか規約違反で

すぐに剥がされそうなきがするん

もう500記事以上あるから一個づつ全記事調べるのは

やだしなぁ

 

wpに引っ越してきてからは一応気をつけながら記事を書いているから

平気だとはおもうんだけど

昔の記事はあやしいの何個かありそうだもんね

 

 

まぁもう後の祭りなので今更戻ることはないんだけど・・・

 

 

あたしってほんとバカ

マミられてもしょうがナス!

 

ナナチ「なぁ なぁ 度し難いって言ってみろよぅ~」

 

キツネ「・・・度し難い・・・・」

 

(ケモナーでなくてもナナチは至高だと思うのです)

 

 

 

やはり情報は正確なものを知っておかねば戦には勝てませぬな

 

 

しかし 思ったよりも急ブログもまだ見てくれている人いたんだね

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. 匿名 より:

    件のスパムページですが、大手企業のサイトでも出現する最近世界的に元気なヤツです
    おそらくサーバー側の問題なので広告を剥がしても出てくる可能性があります
    逆に言えば広告があっても無くてもタブ開き直しでしばらく大人しくしていますから、貼っといた方が得かも分かりませんよ

    • 仙人郷 より:

      旧ブログはもうたぶん月30円ぐらいだと(広告料)思うので見やすいように
      と軽くするためにも含めて剥がしました

  2. 孔明の罠 より:

    まぁ2ちゃんねるに貼ったからな( ・`д・´)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 609948総訪問者数:
  • 69今日の訪問者数:
  • 42昨日の訪問者数:
  • 1003月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編