庭の一番太い木 | 山奥小屋暮らし

未分類

庭の一番太い木

投稿日:2018年2月19日

 

我が仙人郷は敷地の4割が傾斜でそのには木がいっぱい生えているのだけど

その中でもひときわ太いのがツリーハウスそばにある何の種類かは知らない木

 

ツリーハウスそばというよりも一部 組み込まれている

 

この階段の踊り場に利用されている木

あとは土台の支えにも少し使われている

 

こんな具合に

これが敷地内では一番太い

 

ノギスみたいのないので適当だけど大体で直径は65cmぐらいだろうか

 

ぐるっと一周回して胴回りも測ってみる

2060mmか

腕を回しても手と手がとどかないね

両手を広げた長さはほぼ身長といっしょらしいので

私は2mもないからそら届かんだろう

 

木にお腹をつけて見上げてみる

 

ほわーーー

でっかいのう

こんな太さあったらとてもあのチェンソーでは切れる気がしない

普通にきったんじゃガイドバーが30cmないから芯までもとどかんしのう

これぐらいの大きさになると切り倒すイメージが湧かないし

イメージするとそら恐ろしい

 

きっと樹齢も私よりもはるかに長いんだろうね

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. でるでる より:

    せんだん の木かも  雑木です

  2. なお より:

    更新ないけど・・・
    お元気ですか?

  3. tadai より:

    PC直りましたか?

    • 仙人郷 より:

      残念ながら完全におしゃかに
      HDDからもデータをサルベージすることができませんでした
      なのでその時にとってあった写真も一緒に消えてしまいました

でるでる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608307総訪問者数:
  • 9今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2195月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編