pcぶっ壊れて書けなかった記事を少しまとめる | 山奥小屋暮らし

未分類

pcぶっ壊れて書けなかった記事を少しまとめる

投稿日:2018年4月21日

 

pcがぶっ壊れた時点でかなりの貯めていた写真も消えてしまったんですが

運よくまだ携帯に消さずに残っていたものがあったのでそれをつかって少し

日記を書いてみる

 

 

 

 

 

何時だったのか正確には思い出せないけどかなり特殊な日だったはずなので

調べれば何月何日だたのかはわかるけど特に必要ない情報からそこは省こう

 

私は何かを作ろうとおもって昼のうちに買い出しにいき野球ボールぐらいの

発泡スチロール製の玉を2個ほど買ってきていた

 

色を塗るためにケツにつまようじをアッーー!とぶっ刺して

 

絵具をぺたぺた

今にしておもうと何を作ろうとしていたのかは不明

 

丸っと塗り終えたものを乾くまで天井から吊るす

 

玉は2個かってきてあったのでもう一つは他の色を塗る

 

 

青だ

なかなか綺麗な色になったな

こいつは早く乾かそうと思って外の風が当たる場所に吊るそうと思い

玄関の外へ・・・

 

 

軒下のここなら雨もあたらんしよかんべ

しっかし写真では真っ暗だけどこの日は夜表へ出るとすんごい明るかった

どうやら満月に近いのだろう

本も楽勝で読めるのではなかろうかという明るい夜

 

 

 

 

その後、こいつらが乾くまで適当にネットサーフィン

そこで面白いニュースを目にした

スーパーブラッドブルームーン

なにやら150年に一度といわれるほど珍しい現象らしい

まだそれほど月日が経ってないので覚えている人もいるかな?

なんとこの日は

スーパームーン(満月がめっちゃでかく見える) と

ブルームーン (同じ月に満月が2回みられる)と

ブラッドムーン (皆既月食)とが

いっぺんに重なるすごい日なんだって

 

どおりで表にでたときすんごい明るいと思ったわけだ

ニュースを見た後もう一度 表にでて満月をみてみた

 

 

おほー

でかくで明るいやんけ

 

皆既月食が始まるのはもう少し後とのことだったのでそれまで適当に時間をつぶす

 

そしていよいよ時間となり がっつり防寒を着込んで表へ

 

月を見上げると赤い!!

そしてすげー暗い

さっきまでの明るさはなんだったのか

 

これは今でこそこうやって情報を誰もが手に入れて知識として

理解することができるがそんなことを知らない昔の人がこの現象をみたら

そら天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!!

と思うのも無理なかろうて

夜に表へしょんべんしに出てこんなんなってたらちびちゃうわい

 

 

ぼーぜんと薄暗い赤い月を見上げ

ふっ と思い出す

 

なんの偶然か先ほど私が創造した 青い月を

 

 

軒下にぶら下がっていた

青い月を赤い月の隣にかざしてみる

 

 

 

 

 

 

望遠でないので赤い月があまりわからないけど

自分の目で観た

青い月の隣に浮かぶ紅き幼い月

 

 

 

圧倒的なカリスマではないか!!

 

 

 

 

 

う~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに上の

蒼い月と紅い月 の写真が

こっそり書いていたブログのプロフィール画像に使っていました

 

 

昨日その話をしたのでよいタイミングかとおもって

あの写真にまつわる出来事を書いてみまた

 

 

 

 

その後 青い月は乾燥するにつれパラパラとはがれてしまって

使い物にならずもう一度ぬって今度は乾かないようにスプレーでコーティングしようと

したら溶けてしまいました

発泡スチロールは専用のスプレーとか使わないと溶けてしまうのですね

 

 

その後 アマゾンにて小型だけど青い水晶玉(人工)を買いましたけど

 

 


あの頃はちょうど杖を作っていた時期なので杖にはめ込むための

丸い水晶を欲していたんですよね

それの代価として安上がりな発泡玉で作ろうとしてたんだった

 

偶然それがあの日だったんですね

 

私の携帯でもこれぐらいキレイに取れたら蒼い月と並べた写真ももっと

かっこよく撮れたんだろうなぁw

 

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 

 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608310総訪問者数:
  • 12今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2198月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編