リスクを分散は常識 | 山奥小屋暮らし

未分類

リスクを分散は常識

投稿日:2018年4月30日

 

何事においてもリスクを分散させるとこは生きていくうえではとても重要なはずです

一つのことに集中するとリータンは大きいでしょうがその代わりに全てを失くす時は

一瞬です

 

そうならないためにも複数に分けてコントロールすれば最悪の全滅は免れることになるのです

 

それはこの小屋暮らしの生活にも応用の利く話だと私は実感しています

 

小屋暮らしでかなり重要なウエイトを占める食料問題

これもすべての食料を一か所にまとめて置いたときにそこが何かのアクシデントで

使い物にならなくなってしまったら私の生命維持活動の危機なのです

 

ですので私は食料も収納場所を分散させることにしました

 

スーパーでも手に入りやすく安くて長期保存の可能な小麦粉などはまさに

小屋暮らしの主食と言っても過言ではないはず!

まずはこれを大きな袋から出して小さな袋に小分けにしました

 

 

 

 

量的には少し少ない気もしますがそこは数で補うことでクリアーできることでしょう

 

保存場所も小屋に及ばず色々な場所に保管してさらにリスクを減らします

 

 

 

移動する小屋と表現してもあながち間違いではない車なんかにも

保存場所としては良さそうなのでさっそく直射日光のあたらなそうな場所に

保管していきます

 

 

ここなど他の人にはなかなか見つからなそうで

小さい袋にはいった白い粉(小麦粉)の隠し場所に最適

すぐに見つかってしまうような場所では

もしかしたら他の人に食べられてしまう可能性がありますからね

なるべく一目でわからない場所がおすすめです!

 

そうはいっても小腹がすいたときにすぐに食べやすいように

定番ではありますが

 

ダッシュボードの中にも小さい袋にはいった白い粉をいれておきました

このようにいろんな場所に分散させることによって

クスリを  おっと綴りを間違えてしまいました

リスクも分散させることが出来るのですばらしいアイディアだと思いました

 

 

あーでも こんな画期的なアイディアを載せてしまったらみんなに

マネされてしまうかもしれないという不安になりましたが

まぁそれなら仕方ないと思い直しました

 

ダメ!絶対!!

 

なんてマネされることを拒否する強制力なんて私にはないですもんね

 

 

そのうちこの白い粉を自家栽培できるようになったら

小屋暮らしももっとハッピーな気分になるんではなかろうか

 

 

と しみじみおもうキツネでした

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. 暇なおやじ より:

    私は乾パンです、一斗缶入りの非常食をちびちび食べてます、缶入りとかいろいろバリュエーションあり、味も最近は食べやすくしてます。
    賞味期限切れ近いのがヤフオクなどで安く売られてます。
    日本製だから気にせず2缶買って1年かけてちびちび食べてます。

    • 仙人郷 より:

      期限切れ近いのはかなりお買い得ですよね
      多少越えても問題なく食べられるし

  2. 佐々木オス より:

    こんにちは。
    クス…、リスク分散大事ですよね。
    仙人郷 ツイッターやってないんですか?
    もっと仙人郷のこと知りたいです。

佐々木オス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608343総訪問者数:
  • 45今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2231月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編