トリマー初出動 | 山奥小屋暮らし

DIY 未分類

トリマー初出動

投稿日:2018年5月3日

 

この前 秘密基地に露出配管つけたんだけど少しだけ継ぎ足してみた

拾ってきたものは継ぎ目ががっつりボンドで付けて合って外すのは完全に

不可能そうだったので一部取り外しが可能にするためとあとはなんとなく

足りないものはホムセンいって買ってきました

25用のLになっているものとTになっているもの1個づつ

2個で300円ぐらいだったので安かったです

 

 

そんでは準備できたので切っていきますか

 

切るのはこの辺り

ここらが自在に切り離せられれば色々と融通がききそうなので

きってくでー

 

わほーい

直ジョイントだけでもよかったのだけど

せっかくなのでここにT字型のをはめ込む

 

そうすることによりこのように追加で配管をくっつけられる

気分によって自在に形を変えることも可能です

 

はめただけの為 動かすこともできるからこんな感じで角度を

変更できる

それがなんの役にたつのかは謎だけどw

 

 

そしてこの上の空間

まだ空きがあるのでなんか吊り下げるのに良さそうだけど

ぜっかくなのでなんか看板っぽいのを下げてみようかな

その為に寸法を測る

 

適当な隙間も考慮して縦18cm 横28cmぐらいにしておこうかな

 

下におりて看板にするための板を切る

拾い物の板のため厚みは9mmのやつなので切るのもらくちん

 

その板に文字やらイラストを書き込む

シンプルな感じでよかんべし

 

問題はこっからですよ!

 

せっかくなのでこの前入手したトリマーを活躍させてみるか

 

カードを一枚ドロー

速攻魔法 トリマーを発動!

効果は相手が木材であればどんな形にも加工することができる!!

 

えぃ!

この前 追加でかってきた一番細いビットで字の周りをけずってみた

細いといってもやっぱり少し太いなぁ

まぁこれより細いのは高すぎるからしゃあないかね

 

穴を掘る位置も良く見えてなかなか加工しやすいね

多少ブレるけども

 

全部堀り終えたヨ!

やはり将棋の駒みたいに文字がほってあると

かっこよさがアップするね

 

せっかくだからちょろっとバーナーで炙ってみるか

どうなるかのう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うほw

自分でもびっくりするほどシブさが増したぞぃ!

もしかしたらワシは天才かもしれん

 

「あら マスターこの看板ステキですね」

 

「ははは 実は私の手作りなんですよ」

(o ̄ ≧ ̄o)ふふん

 

 

 

 

色合いもコーヒー感がでとるわいな

文字も英語のCOFFEEと迷ったのだけど

漢字表記もなかなかいいね

レトロ感がでるからか?w

木目も味わいがある

 

これで完成でもよかったのだけどカップを白く塗ってみようかな

 

白いペンキがあったのでペタペタ

 

こいつをもって上にあがる

 

 

 

 

収まるべきとこに収める

 

うーん・・・

やっぱり白いペンキなくてもよかったかもしれないなぁ

まぁ良いか

 

せっかくトリマーあるんなら枠も額縁みたいに加工したらよいんじゃない?

と思うかな?

しかしなんでもかんでも装飾すれば良いというものでもない

世の中にはTPOというものがあるのだ

この看板はすこし荒っぽい感じがステキなので

角も丸めないし縁も加工しないほうが粋なのだぜ

なんてすでに自分の口で言っているのが粋でもないし

お前は周りを良くみるがよい!!

 

統一感のない雑多な店内を!

この口か!この口がそんな戯言をほざくのか

 

 

(●´σ‥`)ホジホジ<反省してま~~~~す♪

 

正直言うと 単純にめんどくさかっただけなので

自分を納得させるための言い訳でやんす

 

 

 

 

 

 

ちなみに付けた看板の下にチョコンと座っているのは

お面とおそろいの キツネの人形

肝心のお面が今は外してあるので無いのがアレだけど

 

いがいとキツネって作りずらいのか 人気がないのか

なかなか人形がないんよね

なので仕方ないので自分で作った

 

このまえキツネの人形をネットでさがしていたら

すんごいいいやつあったんだけどちょっと高かって手がでなかった

 

 

これこれ!

すんごくかわいいのう

カラーリングもお面とあってるしちょいと欲しいわいな

 

 

 

さて 少し脱線したが今後もトリマーを使ってなにか作れたらよいなぁ

 

可能性は無限大!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-DIY, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608349総訪問者数:
  • 51今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2237月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編