移動要塞 かばんちゃん 仙人郷仕様 | 山奥小屋暮らし

DIY 未分類

移動要塞 かばんちゃん 仙人郷仕様

投稿日:2018年5月4日

 

以前 なにかの記事かブログかソースは忘れましたが

誰かがかばんちゃんなる携帯型の(かばん型)屋外でコーヒーを

楽しめるセットを作っていたのをみて私も作ってみたくなってしまたので

今回つくることにしました

 

まずはそのための材料から

 

拾ってきた廃材から良さそうなものを選びます

なるべく軽いほうがよいので9mmの合板で作りますか

 

縦450mm 横300mmの同サイズで二枚ほど

 

この前のカンバンで味をしめたのでバーナで焼きをいれーの

今度は枠につかうものを切り出します

こっちは12mmのものを使用

 

枠になるように長さもあわせーの

 

ビスで止めたら完成!

せっかくトリマーかったけど今回はあまり使う出番がなさそうデス

わざわざ溝いれて組まなくてもけっこうガッチリ

 

こいつを二つ作りーの

 

パカパカできるように蝶番を取り付ける

ここの溝を掘るときにすこし使ったぐらいです トリマーを

あとは勝手に開かないように謎の金具やら取ってを付けて

 

 

 

箱は大体完成いたしますた

一度荷物がはいるか試してみる

 

おおう

思ったよりもぱっつんぱっつん

箱内部の厚さは11cmまでなら収納可能

あらかじめ荷物のサイズを測って収まるように作ったのです

 

あとは今 アマゾンで取り寄せ中の携帯用バーナも入れなくてはいけない

もう一回りぐらい大きく作ったほうがよかったかもしれんなぁ

あとはコップの数を減らしたり豆のはいってる瓶を小さくしたりして調整するしかないか

ポットの中あいてるから豆とか中にはいりそうだし工夫すれば収まるだろう

 

中身はなんとかなりそうだったので一度全部だして

四隅にこんなものをくっつける

 

エンビ管で足をつければかばんちゃんてーぶるちゃんに早変わり

できれば足もカバンの中に収めたいので長さは入るサイズで切りました

 

 

この前つくったカンバンを表にぶらさげられるようにして

アピールできるようにしておこう

あとは背負えるようにショルダーバンドを付けないとな

外見からだと一体なんの箱なのか謎よのう

 

しかして その正体は!

 

 

 

 

 

 

 

 

移動要塞かばんちゃん

展開することでどこででもカフェに早変わり!

 

かまくらに続き

臨時店舗 白面亭三号店デス

 

ゆるキャンするのによいかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-DIY, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610624総訪問者数:
  • 28今日の訪問者数:
  • 51昨日の訪問者数:
  • 1679月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編