今回の戦利品 | 山奥小屋暮らし

DIY 未分類

今回の戦利品

投稿日:2018年5月9日

 

私、少し前にツリーハウス内に配管のインテリアを作ったのですが

まだ何となく物足りないのです

 

今は空きスペースに看板などもぶら下げ怪しさが増しましたが

根本的に足りないものがある!

それが何かといえば配管と相性のいいあの子達ですがな

 

答を言ってしまえば

圧力計とバルブですん

 

一応 あのごついパーツもバルブの一種っぽいのですが

アレとは別に手で回せるやつです

しかし新品で買うとべらぼうに高いのでゴミコンテナに捨てられていないか

宝探しをしていたらなんたる僥倖

どんぴしゃでそれらのパーツを見つけてしまいました

 

 

今回 見つけてきた 他人からすればゴミのようなもの

 

これですよ!コレ!

私が欲していたバルブをみつけました

こいつをあの配管に組み込んでインテリアの一部に加えたいのだ

 

少し汚れているがいつものように川でたわしなどで洗えばきっと綺麗になるだろう

 

そして今回の目玉商品

 

 

 

 

 

 

わけの解らん圧力メーターの付いた怪しげな何か

まるで鳥山明の描くロボットのようなフォルムと色合い

拾ったときは油でギトギトでしたが洗剤であらったらここまできれいになった

このサボテンダーみたいな腕のようなものも愛嬌があるし

全体的にかっこええぜ

圧力計がついているということはきっと気体か液体を通過させるんだろうね

 

ということはですよ

簡単にえいば ごついストローみたいなもんだといっても、あながち間違いでもないかもしれん

そしてすんごく重い

3kgぐらいのダンベルぐらいありそうな気がする

外見からでは何の用途に使うものかさっぱりわかりませんが

観た目がかっこええのでまぁ良いでしょう

 

圧力メーターはぐりぐり回したら取り外しが可能でした

 

他にもこれまた謎のパーツがあったのですがねじの大きさが合いそうだったので

合体させてみる

 

さらに先端をみるとこんどは圧力メーターと合いそうな穴が!!

 

本当にロボットみたいにどんどこドッキングしていくw

この形もなかなか悪くないけどやっぱり圧力計はさっきの

くすんだ青の彼のほうが似合いそうだね

 

そんな彼をいろいろいじっていたらこっちも分解できた

そしてなんとアメちゃんを収納できるスペースを見つけてしまいました

 

なるほど!

どうやらこれはアメちゃんを保存しておくための近未来ガジェットだったのですね

 

あとはこんな感じのものも

こいつはまだどうしようか考え中

 

いろんなパーツが増えたのでツリーカフェ内の配管インテリアを

グレードアップさせてみたいと思っています

 

今回もなんの役にも立たないクソみたいなDIYになりそうな予感が

ビンビンいたしますが

気にしないで飾ってみましょうね

 

こいつらをインテリアと呼んでいよいのかは怪しいところですけど

(´・ω・`)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-DIY, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608319総訪問者数:
  • 21今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2207月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編