屋根追加 | 山奥小屋暮らし

未分類

屋根追加

投稿日:2018年8月20日

 

最近またブログを再開したので保存してあった写真を確認したら

まだ記事にしていないものが出てきたので忘れないうちに書いておこうと思う

 

ちなみにその出来事は約二か月前ぐらいだったとおもう

明日の記事も過去の出来事になるかと

 

今日やりたかったのはツリーハウスの入り口の上にある庇が少しせまく

雨の日は表に荷物などを仮置きしたり傘を折りたたんで一息つけるスペースが

なかったので庇を延長したいのだ

その為に 拾ってきたこちらの廃材を利用しようかとおもった

 

使うのは横に長い板と廊下の床などに使われていそうな謎の材質のもの

なんとなく手で触った感じ水をはじきそうなので屋根材によさそうな気がしたけどもしかしたら紫外線とかには弱いかもしれんがまぁ気にしないで使っていこう

 

そいつをめくれないようにタッカーで板に打ち付けていく

出来上がったものをもってツリーハウスへ

 

こちらは入り口側なのだがあの屋根の場所に取り付ける予定だ

 

けっこう位置がたかく階段からでは届かないので手すりに足場をかけて

この上にあがり作業した

ビスで固定するだけなのでそれほど難しい作業ではない

 

取り付け後

だいぶ庇がのびたのでこれで雨の日も安心ね

しかしこの後問題発覚

 

延長した庇に扉の角があたり開かなくなってしまった

色々考えた末に出した結論は・・・

 

 

ドアの一部をカット!

少し隙間ができてしまうがもともと隙間ある小屋なので問題なし!

 

自分でつくった小屋だからどこ切ろうが怒られたりしないし

適当でよかんべ

 

問題点があればその都度直していくよ

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610611総訪問者数:
  • 15今日の訪問者数:
  • 51昨日の訪問者数:
  • 1666月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編